

ただ春の夜の夢のごとし・・・

「平家物語」・・・
 祇園精舎の鐘の声・・・諸行無常の響きあり
 沙羅双樹の花の色・・・盛者必衰の理をあらわす
 おごれる人も久しからず・・ただ春の夜の夢のごとし
 たけき者もついには滅びぬ・・偏に風の前の塵に同じ

・・たけき者・・たけ(武豊)・・を一着
・・おごれる人・・ボス(グランプリボス)・・を二着
・・盛者・・ストロング(ストロングリターン)・・を三着
・・という事で・・・三連単 1-7-13・・・1000円・・

結果・・・風の前の塵に同じ・・・1-7-17
馬単なら獲れてた!!後の祭り・・風の前の塵に同じ・・負け惜しみ・・この「ていたらく」
・・・
今日も仕事・・・やはり本物はまだしも大画面で馬見て予想したいよ~!!
仕事休む勇気もない・・
昨日・・・勇気あるひと・・(じいちゃんだけど)・・目撃した
コンビニでのこと、
競馬専門紙広げて見てておもむろにコピーとり始めたじいちゃん
マイルのためにファイリングするんだな・・・って思ってて・・
やはり、勝負師はこういう下準備が出来るひとなんだな・・・一人感心・・
・・・ん!・・新聞たたんで売り場に戻して店を出た・・!!!
すぐに、コンビ二オーナーが咎めに出てくる!!
・・・口論が続く・・「いけないなら、その時言ってくれればやらなかったのに!!」
・・・入口すぐ前に自転車停めてて・・開き直り状態・・「じじい!!!確信犯やな!!!」
やはり、勝負師はこういう下準備ができる「じじい」なんだな・・
ただ・・冬の夜の夢のごとし・・・チ~ン!!

次回・・「負けてなお強し・・・?」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ただ春の夜の夢のごと】

「平家物語」・・・ 祇園精舎の鐘の声・・・諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色・・・盛者必衰の理を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wattchan7

Author:wattchan7
すべては、ゼーレのシナリオ道りの鉄火場だ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
