

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・(安西先生)」③

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・(安西先生)」③


まさかの再会・・・
あの、師匠に出くわすなんて・・・




師匠から教えてもらった事は、わかんなかった事だらけが
一人になって悪戦苦闘して納得できただけに・・・やはり強者(つわもの)だと思う
しかし、お互い、まだまだ、あの頃は尖がってたから・・・
破門は仕方ない・・・

あの頃は、お互い競馬に対して・・・いや、
ギャンブルに対してのスタンス、いや、生き方が違ってたから・・・
・・・
お互い、そうじゃなかったって気が付くのに・・・
かなり遠回りしたみたい・・・

一人っ娘で自由奔放な性格・・・
気に入れば、出会ったその日にでも
自宅に連れていって両親と夕食を
食べてたってくらい・・・
ついでに、風呂入って泊めてた人もいたとか・・・男女問わず・・・
だけど、ロマンスに発展することは稀で、
殆ど(ほとんど)無かったらしい・・・天真爛漫(てんしんらんまん)
ま~、あの性格ならば・・・(笑)
ま~、男前・・・女子だけど・・・(笑)





だから、こんな再会なのに
平然と
「送って行け」とか「寿司食いにいくぞ」とか・・・


さすが、ワタシの師匠・・!!!

ならば、こちらも・・・
ハザードランプ点灯して運転席から降りて
肩のバッグを預かりながら、助手席のドアを開けて
クイーンシートに・・・

どうぞ・・・
ここからだと割り増し料金になりますが・・(笑)

「ふっ・・・(笑)、日曜最終とったから・・・」

えっ!!・・あれ、とったんですか・・!!??

驚きながらも目尻のファンディーションが
崩れてる訳を気にしながらドアを閉めた・・

なぜ・・?
泣いてた・・・まさか・・・







次回「「あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・(安西先生)」④







「あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・(安西先生)」②

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・(安西先生)」②


プランその①を実行すべく家を出ようとした時
1枚の用紙が目にとまった・・・

あっ、図書館から本の返却依頼だ・・・
そっか、広島遠征行ってたから返せなかったんだ。
じゃあ、今日返しとこ・・・

銀行まわりをして何とか資金を確保した・・・
こんな、表現だと一端(いっぱし)の経営者みたいだが・・・
実情は、まるで、違う・・・桁も、用途も・・(笑)
だが・・
とにかく・・・目処(めど)がたった・・・
早く・・・マイホールに行って・・・転がさなければ!!!


そうだ、そうだ
取り敢えず何か食べなければ・・・
食費まで・・・投入したのでろくなもの食べてない
酒ばかり飲んでた・・・
酒類は、立山、上善如水、菊水、宝山、霧島、久米仙泡盛、竹鶴、ジャックダニエル・・・
有馬記念のおかげで不自由していない・・・

まだ、積雪が残ってるので安全運転・・・いつもだけど・・・

んん?・・あれ?・・向こうから歩いてくるのは?・・・
どこかで・・・見たことが・・・そうだ・・・師匠だ・・・
間違いない・・・師匠だ・・・!!!



競馬の師匠・・・3年ぶりの再会・・・
競馬に対して根本的な考え方の違いにより破門されたのだ・・・

「どうしたんだ・・?こんなところで?・・・」
それは、こちらが聞きたいんですけど・・・

「ちょうど良かった・・○○まで乗せてってくれ・・・」
いや、○○は逆方向だし・・・早く食事して・・・早く、転がしに行かないと・・・

「歩いたらお腹すいた」
「その前に何かたべるぞ・・・」
「んん・・・寿司にするか・・」





寿司なんて食べたら・・・転がしどころではなくなる
ましてや、2人分となると・・・
プラン②を発動させとけばよかった・・・どうする?
プラン③を強制発動させるか・・?



どうする・・・?




いやいやいや・・・流石に、慌てますよ・・・(笑)


次回「あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・(安西先生)」③









「あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・(安西先生)」

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・(安西先生)」


ああ、何だろう、この体の怠さ(だるさ)は・・・
俗に言う・・「競馬鬱(けいばうつ)」かも・・
日曜日の競馬に負けた人が
月曜日に患うプチ鬱(うつ)のことだが・・

それだけ、今回は手ひどい目にあった・・(すべて自己責任だけど)

さあ、困った、どうしよう・・・今日あたりから支払いの督促が・・・

顔を洗おうとしてコックを捻っても水が出ない・・・あれ?
まさか・・・水道止められた?・・・

いや、寒気で凍結してるだけだった・・・
何を慌ててるんだ・・




そうだ、慌ててもいけない・・・
だが、既に資金調達の道は・・・ない・・・
・・・

いや、まだある・・・あるはず・・・あってくれ・・・

思考を止めちゃいけない・・・逃避してもダメ・・・
酒飲んだり、安眠を貪ったり、テレビ見たり・・・

解決策は逃避にはない・・・



考えた末に3プラン浮かんできた・・

ククク・・・その①を実行しよう
通帳を集めれば小銭だけでも種銭はできる
これで、勝負だ・・・転がし、転がし、
パチ&スロ・・・これだ!!!
あくまでも、週末が天王山・・・





ならば、プラン②で・・・!!!

次回「あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・(安西先生)」②








「大寒波到来!!、財布の中身も大寒波到来!!!」

「大寒波到来!!、財布の中身も大寒波到来!!!」


どうやら、週末(23日24日)は大寒波らしい
開催も危ぶまれてるくらい・・・荒れる・・・

ククク・・・波乱含み・・・
となれば・・・土曜日・・そして、ますます荒れる・・日曜日




ククク・・・勝負レース!!!
さあ!!!こい!!!

あれ???・・・負けた



ククク・・・
こんな事もある・・・それが勝負の世界!!!
次の勝負レース
さあ!!こい!!!

あれ??・・・また負けた



ククク・・・
まだまだ!!!
・・・またしても


今度こそ、次こそ・・・



完封負け・・・1つも取れない・・・



気がつけば暖冬のはずなのに・・・いきなりの寒波!!!

財布も暖冬のはずなのに・・・大寒波!!!

25日(月曜日)に支払うはずの携帯代、もろもろ、・・・・
しかも・・食費まで・・・勝負に行ってしまった・・・

明日から・・・支払いの電話や督促状が・・・最悪水道も止められる・・・かも・・・









次回「あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・(安西先生)」







「都市伝説・・・信じるか、信じないかは・・・ククク」②

「都市伝説・・・信じるか、信じないかは・・・ククク」②


広島での用事も終わりやっと帰宅 
広島の繁華街「流川」には今回は行けなかったが
心配してた天候も酷くなる前に移動できたのはよかった

全部外食だから結構使ったな・・・

財布・・・新しくしたのに・・残んないな・・・

やっぱり・・・蛇の皮、金、カエル、フクロウ、鈴、七福神。
そのようなものを入れとかないといけないのかな?・・・

ミスターTは財布自体「蛇皮」だもんな・・・
その中に「あれ」入れてるから最強だよね・・・(笑)
「ククク・・・それ都市伝説だよ」(笑)

若い頃やらかしたって言ってたけど広告関係だったから
派手な生活してたらしい
クレジットカードも昔は総量規制ってなかったから簡単に6枚7枚つくれて
大手から中堅、はたまた怪しい金融会社も御用達だったそうだ・・・
しかし、収支のバラスが崩れてしまい・・・

ある時、返済が3ヶ月遅れてどうしようもなくなったとき
督促の電話の担当がかわったそうだ

「はじめまして、わたしは、陳(ちん)と申します(仮名)」
「ご返済の件で、ご相談したいんですが・・・」

「あの頃の回収屋さんで中国人出てきたの初めてだったよ」

凄く、丁寧な穏やかな口調で話してくれたそうだ・・・

それって・・怪しい部類の人ですよね?・・・むしろ、恐い系・・・
返済として、眼球や腎臓とか・・・はたまた、人身売買・・・みたいな?





「流石に、冷や汗がでたよ・・・」
「目だけ笑ってないんだよ」

ですよね・・・よく無事でしたね・・?

「事務所に行って話し合いできたからね・・」
「何事も誠意さ・・・」
「ククク・・・逃げちゃだめなんだよ」


yjimageu1

「それに完済したけどね・・」


聞けば聞くほど・・・冷や汗もの・・・


「ククク・・・もう、その話は都市伝説さ・・・」

そうだ、ミスターTに関してはスピンオフにしてもネタに困らない
くらい話題が尽きない・・・
大抵の人ならその時点でアウトでしょうって問題も乗り越えてる


次回「大寒波到来!!、財布の中身も大寒波到来!!!」


















「都市伝説・・・信じるか、信じないかは・・・ククク」

「都市伝説・・・信じるか、信じないかは・・・ククク」



今日は広島まで遠征・・よりによってこんな悪天候の日に・・・
無謀の一言に尽きる・・・
高速道路は、圧雪だし、暴風にくわえて吹雪で視界最悪





帰るのは週末だけど・・・もっと悪天候みたい・・・
日曜日の勝負に間に合うか・・・いや、無事に帰れるか?


yjimage002

・・・いや、気合でどうとかなる問題じゃない・・・


さて、都市伝説の話だが・・・
日曜の中山メインを的中させたミスターTは流石だ・・・
しかも、最終レースまで3連複をゲットさせてる・・・

「ククク・・・財布・・・」

何が入ってるか興味津々・・・です

「ククク・・・」

もしかして・・・

ならば・・・ワタシも・・・
因みに最近、ワタシも財布を新しくした・・・
ならば・・・○○○の○を・・・都市伝説・・・

誰にお願いしようか・・・?(笑)


都市伝説といえば・・・

ミスターTが東京で広告関係の仕事をしてた時の話らしいいが・・・

「ククク・・・若い時にやらかしてね・・・」「ククク・・・懐かしいね・・」






・・・・何ですのん・・・???



「ククク・・・中国人・・・」「ククク・・・取り立て・・・」

・・・???・・・ええ!!・・・マジっすか?(笑)
よく無事でしたね???


yjimage002

・・・いや、気合でどうとかなる問題じゃない・・・


次回「都市伝説・・・信じるか、信じないかは・・・ククク」②



「「感性の磨き方・・・今更何するの?」②

「「感性の磨き方・・・今更何するの?」②


今週こそ・・・今週こそ・・・
何回・・いや、正式には4×2×12×5・・・くらい
意気込んだり、確信したり、思いこんだり、懇願したり・・・

結果は・・・様々・・・



全然ダメならば諦めて、まっとうな生き方探すんだろうが・・・(無理無理)
なまじ、勝ったり、危機回避したりしてるから・・・
何とかなるだろう・・・って思ってしまう。

これで、食べていきたいなどと・・・のたまわっても・・・
結果がすべて・・・数字は現状は無理と言っている・・

短期間で一喜一憂してはいけない・・・
長いスパンで・・・長くなると余計不味いかも・・・(苦)

今週で勝ち切らないと・・・やばい・・・

さて、何年か前から、もうダメ、とか、限界とか
言ってても未だに生活できてるのはありがたい・・

しかも、一般の人の様に・・・
いや、むしろ、それ以上の生活してるかも・・・

全ては、関係者のみなさんのおかげです・・・感謝してます。


前置きが長くなったが・・・感性の話・・・

土曜日にミスターTと雑談してたとき・・

「あ~、温泉いきたいな・・・」「金沢・・・能登・・・」
「ククク・・・そのまま東北の秘境に・・」

なんで秘境なの・・?

「ククク・・・昔から、旅人のすべての世話をしてくれる旅館があるからさ」
「ククク・・・すべての・・世話だ・・・ククク・・・」

すべてって・・・全てですよね・・・あれも?

「ククク・・いわずもがなだ・・・」「ククク・・・都市伝説」

そのためには今週勝ち切っていきましょう!!!

が・・
が・・が・・・
が・・が・・が・・・
世の中そんなに甘くはない・・・一進一退・・・

しかし
びっくりした事が日曜日の中山11レース「京成杯」でおきた
なんと、3番「ケルフロイデ」からの馬連流し・・・!!!

???なぜに???
他にいるでしょ!!!
2番(1番人気)ウルブルフとか・・1番(2番人気)メートルダールとか・・・
8番(3番人気)マイネルラフレシアとか・・・

「ククク・・・保険だ・・」「3-4のワイド」・・・

えっ?・・・これ一点?・・・

結果は4番ー3番ー1番・・・!!!的中!!!
かなりの高配当!!!・・・流石だ!!!

いまだに、Y子ちゃんとの初詣効果なんて残ってるはずがない・・・

「ククク・・・財布、新しくしたんだよね~」「しかも、蛇皮・・」

えっ・・・今年は猿ですけど・・・猿皮では?

「ククク・・中にいれてあるんだよね・・・お守りが・・」

???・・・なんだろう???・・・

「ククク・・・弁天様だよ・・・」「ククク・・・観音様かな・・・」

???・・えっ!!!、もしかしたら!!!

次回「都市伝説・・・信じるか、信じないかは・・・ククク」













「感性の磨き方・・・今更何するの?」

「感性の磨き方・・・今更何するの?」


ククク・・・本日「傷物語」鑑賞!!!

感性磨くならこれだ!!!・・・「傷物語」
ワタシの住んでるところでは上映してないので
他県まで行ってきた・・・
その価値あり・・・クオリティーが半端ない



あっ、ラインだ・・誰?・・えっ・・・

「何してるの?♪」


今、映画見にきてる・・・


「わたし以外のどの子と?♪」




えっ、いや、


「わたしを『傷もの』にしといて・・・(笑)♪♪」
「こっちが傷物語よ・・・(笑)♪♪」





あはは!!・・・って・・・笑えない・・・


いやいやいや!!・・・違うでしょ!!!






そういえば、感性の事、勘違いしてたかも・・・
年末は「下町ロケット」「赤めだか」などなど・・・ドラマ観て

コミックも、エンジェルボイス(サッカーもの完結)・・・泣けた、哭けた
ハイキュー(バレーもの)・・・ダイヤのA(野球もの)・・・熱くなる

DVDでは「深夜食堂」「奇跡のリンゴ」「アメリカン、スナイパー」「ジャッジ」・・などなど
海外ドラマでは「○ー○、○○、○○ー○」・・・など

んん~そうだった・・・

小説も読んでいた・・・苦手な音楽すら・・
そして、何よりも感性磨くのに必要な『楽しい会話』だってある!!!
いろんな場所で濃い体験もしてきた

こんな恵まれた環境なのに『きず』かないなんて・・・きずものがたり・・・

らしくない・・・なぁ・・・
一時期らしくない事してたから・・・傷ついてるのに麻痺してたのかな?

そうなんだ・・・きずかないほど感性が損傷していたんだ
必要なのは磨く事じゃなかったんだ・・・修復が必要だったんだ・・・!!!


金杯の勝ち分で勧告の件は片付いたが・・あと、督促と催促と・・・どうしよ(笑)

次回「「感性の磨き方・・・今更何するの?」②











「奇跡の生還・・・ああ、勘違い(笑)」

次回「奇跡の生還・・・ああ、勘違い(笑)」


1月11日(月曜日)

いや~、昨夜の新年会(定例会)は飲み過ぎた~

定例会ってはじまったからびっくりしたけど・・・
異業種交流会みたいな集まりだった・・・




しかし、みんなゴルフ好きなんだなぁ
ゴルフの話って尽きないんだなぁ・・・

あと、スマホでラインのグループつくったり・・・

ギャンブルの話は熱はいってるし・・・

女の子の話も興味津々(きょうみしんしん)・・・

「よかったら、いい子紹介しますよ?(笑)」




お願いします・・・なんて言えないから・・

ニコッとしてグラス持ち上げて乾杯(笑)

あっという間の4時間

一本締めで解散・・・よかった

二次会行く人~?フィリピン好きな人はこっちタイはそっち・・・その他はあっち・・・




あの・・・御馳走様でした・・・ワタシこれで帰ります・・・

ほっ・・・解放、奇跡の生還(笑)

若い頃からの癖で、飲んだら歩いて帰る事にしている
いくら、遠くても・・・
帰れなくなったら繁華街行くの止める事にしている

更に、2次会、3次会は基本行かない・・・
一人でくつろげるところで飲むのが好き・・・

今夜は久しぶりに顔見に行きたいところだが・・
明日があるので締めのラーメン食べて帰ろ・・・


そんな、出来事がありいざ決戦!!!

最終日・・・

2日続けての準備不足・・・

しかし、中山メインフェアリーSは馬連ゲット×3百円

まだまだ、足らない・・・プッシュだ!!プッシュ!!!

これを、京都メインに転がして・・・プッシュ!!!

見事外れ・・・あらら、



帰ってから猛省・・・

何かが足らない・・・そうだ、確信だ
当たる、外れるは結果だから・・・
むしろ当たってるほうだ・・・

勝負に行くのか・・・これでいくのかの確信がない・・・
外れると揺らいでしまう・・・

勝ち切ってた時はそれがあった!!!

なぜ、今、それがないのか・・・

これで、食べていくためには、自分を信じる事しかないのに・・・

11月の中旬くらいから調子を取り戻して
今日まで、継続しているけど・・・
まだ、何か見落としてることがあるんだろうか?
忘れてしまってる事があるんだろうか?

あっ、・・・感性を磨くことしてなかった

次回「感性の磨き方・・・今更何するの?」






「キスショット・・可愛い♪・・いや、翼ちゃんのほうが・・♪・・いや・・みんな可愛い♪」③

「キスショット・・可愛い♪・・いや、翼ちゃんのほうが・・♪・・いや・・みんな可愛い♪」③


1月10日(日曜日)

ああ~、やっちまった・・・
土曜日の夜
買い物に付き合って晩御飯たべて送って行って・・

までは良かったんだが・・・

映画に誘ったら見事断られた・・・

「無理♪」





家に帰ってから・・・日曜日の準備もせずに

飲んで~♪飲んで~♪のまれて飲んで~♪

仕方ないから一人でいくか~
いや、他の誰か誘うか~
それにしても
キスショット・・可愛いなぁ~
いや、翼ちゃんのほうが・・・
いや・・みんな可愛い~

早く、高配当あてて見にいきたいなぁ~
あ~飲み過ぎかなぁ~
泡盛ってこんなに飲みやすかったっかな?
おかげで、喉が渇いて夜中に何度も目が覚めるし・・

結局、目不足のまま戦いに行く事に・・・

ダメだ。負の連鎖。

すべて、タテ目・・・そして、おお外し・・・
あちらを切れが・・・あちらが来るし・・・
こちらで流せば・・・こちらは沈むし・・・
考えれば考えるだけ、駄目。・・・

「引き」が悪ければ「押せ」ば良いんだろうが
 それすらダメ・・・

土曜の勝ちを全部置いてきてしまった





などなど、反省する暇もなく「新年会」がはじまった
初めて参加するので知らない方ばかり・・・

場所は奥まったところにある居酒屋の2階
かなり広い所・・・貸し切りみたい・・・
繁華街なのに今日は1階にも人が少ない
いるのはゴツイ人ばかりだった・・・

「え~、皆さん、では定例会を始めます・・・」

定例会?・・・って・・・新年会じゃなかったの・・・・
今夜、どうなるの?・・・無事帰れるの?・・・早く終わってくれ・・・




次回「奇跡の生還・・・ああ、勘違い(笑)」





「キスショット・・可愛い♪・・いや、翼ちゃんのほうが・・♪・・いや・・みんな可愛い♪」②

次回「キスショット・・可愛い♪・・いや、翼ちゃんのほうが・・♪・・いや・・みんな可愛い♪」②

1月9日(土)

朝から食事の約束してたので迎えに行って食事して
「ごめん、これから大事な用事があるので・・・」って送って行って
はやる気持ちを抑えながら・・・(逆でしょう?)
ウインズに着いたのは京都2レース目位だった・・・


京都3レースで馬連そこそこゲット!!!
よし!!!、これで転がして!!!

中山4レースは荒れると読んでそんな予想をした・・・

これ獲ってその勢いで!!!(夢)(夢)
あんな事、こんな事、・・・・

しかし、見事不的中・・・そりゃそうだ・・・
大概(たいがい)使い道考えてたら外れる・・・あるある

いつものテーブルも空いてないし、売店の子もお休みだし・・・

ラインでミスターTに愚痴ったら・・・ミスターTの事務所で
観戦&参戦する許可が出たので早速ウインズから退却♪

2人で、外したり、的中したりで・・・イマイチ突き抜けない・・・

メインレース前にラインが・・・

「朝は、ゴチソウサマでした♪」
「夕方、靴を見に行くんだけど一緒に行かない?♪」

5時まで忙しいから・・・それ以降なら・・・

「OK♪」

だけど、一緒に歩いてるの見られても大丈夫なのかな?・・・

あっ、メインレース間に合わない!!!急げ!!!

中山メインは辛くも馬連ゲットしたが・・・

これ、転がして獲って靴買ってあげようかな?・・・

しかし、京都メイン・・・不的中・・・

そうだった、使い道考えてたらダメだった・・・(苦)

京都12レース・・・最終だ・・・

ミスターTは自信の3連複

「ククク・・・3番と1番の2頭軸・・・そこに16番が突っ込んでくる!!!」

そんなに上手くいくかな・・・?
1番と3番で決まってあと来そうなのは配当つかないし・・・
ここは勝負しない・・・

結果・・・3番1番16番・・・ミスターTの予想ドンピシャ!!!

いつも、不思議に思うけど・・・
ミスターTは専門誌はおろか、スポーツ新聞すら見ない
予想サイトなんて[もってのほか]って笑って相手にしない・・・

ただ、パソコンで馬柱だけみて予想する・・・それで的中させてるから凄い

単勝とか複勝ではない・・・3連単や3連複といったキツイ買いをする・・・

・・・さて土曜日終了

あっ、やばい、約束の時間に間に合うか?

ついでに映画も誘っちゃうか?・・・無理かな・・・?


次回「キスショット・・可愛い♪・・いや、翼ちゃんのほうが・・♪・・いや・・みんな可愛い♪」③














「キスショット・・可愛い♪・・・いや、翼ちゃんのほうが・・・♪・・いや・・みんな可愛い♪」

「キスショット・・可愛い♪・・・いや、翼ちゃんのほうが・・・♪・・いや・・みんな可愛い♪」


いよいよ、今日から1月8日(金)ロードショーの「傷物語」♪

行きたい!
イキタイ!!
逝きたい!!!
生きたい!!!!

エヴァンゲリオンの劇場版でたときより期待している

誤解がないように言っておくが、

決して2Dにしか興味がないわけでは無い・・・
なにしろ、可愛い子やタイプの子見ると声かけてしまうくらいだから・・・

これはこれで問題なんだろうが・・・

東京から帰って、身体がガタガタだったが、
少し良くなったので今日は朝から部屋の片付け


ガタっ!!!・・・いきなりポストに投函音が・・?

もしや

3f6dde02[1]

などではなく・・・そりゃそうだ・・・

???・・・勧告状・・・

あらら・・・いつのまにか督促から勧告にチェンジ!、

何が違うんだろう?・・・

ミスターTも笑ってたが、どうやらワタシは一般人とは違うらしい・・・
異端児らしい・・・

督促って事でも大変な事なのに・・・
勧告・・って・・・相当にやばい?って事ですか?・・・って聞いてくる神経・・・


誤解がないように言っておくが・・・

キチンとしたいと思ってます、そのために出来る事(非合法除く)してます
でも、現状は少し追いついてません・・・

これは、誰もが言うセリフらしいが・・・問題はワタシの生活にあるらしい・・・

ブログのタイトルにあるように・・・こんな人間なのです♪


一般人なら、とっくに鬱病になってるらしいです・・・
もしくは、犯罪に走るか、暴動が起きても不思議でない場所に行ってるか・・・

しかし、毎日、笑いながら生活してるし・・・
今の問題を、さも過去の事のように言ってるし・・
他人事のように受け答えするし・・・
身だしなみはキチンとしてるし・・・
女の子にはアプローチしてるし・・・

誤解がないように言っておくが・・・

この現状は、全部ワタシの責任です・・
でも恥ずかしいと思いません・・・
むしろ、貴重な経験出来てるって思ってます・・・

などなど、考えてたら・・・ラインが!!!
しかも、
ミスターTからだ・・・

o0300030012371850125[1]


「ククク・・・ブログ更新・・・カチモリ」

いつも、参考にさせてもらってるので
ポチっとな・・・・

おお!!・・いい!!・・ええ??・・・ああ?・・?うう・・・
ヤバ過ぎです・・・このブログ・・・
やっと身体が回復しつつあるのに笑い過ぎて腹筋がつりそうです・・・
いや、近所の人が振り向くくらい笑いました・・・

たとえるなら・・・ピスタチオ状態・・・白目むいてます



MTA5NzIEAw[1]


そんなこんなで、一日過ごしてしまった・・・

さあ、3日間開催だが・・・

土曜日は朝から一緒に食事の約束したし・・・
日曜日は新年会あるし・・・


3日間開催の肝は1つしかない!!!・・・必ずどこか一日は荒れる!!!
それが、いつなのかを予測してこそ勝ちがみえる・・・

月曜日であってくれ!!!

次回「キスショット・・可愛い♪・・いや、翼ちゃんのほうが・・♪・・いや・・みんな可愛い♪」②



















「金杯で乾杯!!!」

「金杯で乾杯!!!」


5日は金杯で乾杯!!!

12月から引きがよく有馬記念も含め
金杯でもゲットできた・・・馬連だけど

時間を少し遡れば(さかのぼれば)有馬記念の日に

ミスターTよりラインで
「ククク・・・地獄少女・・・」

地獄?・・・確かに経済的には地獄の1丁目あたりにいるけど・・・
少女って・・・何かやらかした?
確かにお互い西尾維新の「化物語」は好きだけど・・・ロりじゃない

「ククク・・・24連ちゃん」

え?・・・スロ?パチ?

「ククク・・・パチ・・・終わる気がしない」

そんだけ出せばそうでしょうとも・・・
半端ない運・・・・


そして、またしてもその強運を知らしめたのが
京都金杯・・・!!!

三連複63000円オーバーを
ミスターTがゲットした・・・

しかも、7番1頭軸からの6頭流し・・・
結果は、7番(2番人気)・・・14番(13番人気)・・・6番(7番人気)
誰も買いませんよ・・・こんな馬券・・・
金額にすると僅か(わずか)1500円・・・
それが!!!・・・63710円に!!!


「ククク・・・しゃぶしゃぶ食べに行こうか」

そうなのだ・・・
ミスターTはしゃぶしゃぶが好きなのだ・・・
バブルの頃から・・・

引き強いですね?何故ですか?
「ククク・・・初詣に行ったんだよ・・・」

誰と?何処に?
「Y子ちゃん・・・」

ええ!!凄い!!
「ククク・・・自分だって東京で良い思いしたんだろ」

何故しってる?
「ククク・・・ブログ・・・」

ミスターTも見てたんだ・・・!!
ああ!!やっちまった・・・

「ククク・・・いいよね~中山競馬場・・」
「ククク・・・いいよね~東京見物」
「誰と行ったんだろうね?・・・」

わかりました、わかりました・・・しゃぶしゃぶ奢りますよ・・・

「ククク・・・寿司にしよう・・・(笑)」

わかりました、わかりました・・・奢りますよ・・・え?・・寿司ですか!!?(苦)

その夜は寿司屋のネタが品切れするほどブリとエンガワと甘海老を堪能した

とにかく、最高のスタートに乾杯


次の日
何故か勝負熱が冷めなくてスロのエヴァンゲリオン(希望の槍)を打った・・・
ククク・・・投資1Kで1000枚オーバー
どうする?・・・手仕舞なら結構浮くが・・・

ククク・・・これもってGODだ!!!
 しかもハーデス・・・ノーモア、ドッグ!!!

600回転で捨ててあった台をゲット・・・おお!!!行幸!!!
800回転まで回して・・・あれ?あれ?何も起こらない??
1100回転回して全部呑まれ・・・追い銭するはめに

1500回転から闇の霧は吹きまくるは・・・
ヘテカの杖はハリネズミできるほど刺さるは・・・
紫炎は大炎上・・・回避!
神の目はギラギラ・・・回避!!
うわ!!
図柄巨大化・・・回避!!!
やばい!!!
あと少し・・・天井まで・・・殺されるか?・・・
プッシュボタンでた~回避!!!!

しかし、上位3つが出ていない♪・・・この3つがでたら終了だ・・・

あと少し・・・
この心境ってドラマの「下町ロケット」のロケット完結編の

阿部ちゃん演じた佃社長の心境!!!

あっ!!!ついにプルートステージに!!!

「お願いだ!!・・・財前さんんん~!!!」

ガーン!!!ハーデスの槍!!!・・・上位3つの1つだ!!!万事休す・・・

「フラッシュバルブに欠陥が・・・失敗だ」・・・みたいな展開だ・・・

んん?あれ!!1604回転??・・・おお!!天井到達だったんだ!!!

来た来た!!!
が・・・
見せ場なく省略・・・ハーデス1回も乗らず100ゲームスタート!!凹む!!!

結局2000枚で終了・・・

ミスターTはあの勝ちを2000円だけ残してたった一晩で使い切った・・・凄すぎ・・・
次の日にその2000円でジャグラーを打ちに行ったらしい・・・これも凄すぎ・・・

当然、いかに強運でもそれだけで勝てるほど甘くはない・・・
すぐに、溶けていった・・・
しかし、財布探すと小銭が900円あって、
隣で打ってた人に100円強請って(ねだって)・・1000円にして別の台に移動

当然、いかに強運でもそれだけで勝てるほど甘くはない・・・
しかし、僅か数回転でBIGをゲット・・・あれよあれよという間に1500枚オーバー!!!




あまりに凄すぎて妬みとか嫉妬とかわいてこない・・・
やっぱりY子ちゃんとの初詣効果なのかな?・・・

話はかわるが1月8日金曜日
西尾維新原作の「傷物語」鉄血編がロードショー!!!

PV見たけど凄い!!、見たい!!見たい!!!行きたい!!行きたい!!

今週は、JRAは3日間開催だからそこでしっかりゲットして上映祝賀会を!!!

次回「キスショット・・可愛い♪・・・いや、翼ちゃんのほうが・・・♪・・いや・・みんな可愛い♪」














「夢の続き♪」

「夢の続き♪」


大晦日での出来事

「行きたいとこある?♪」

国際展示場・・・・

口まで出かかったが我慢・・・した
たしかコミケが最終日・・・
なので気にはなったが
流石にワタシのようなオッサンは浮いてしまうので・・・
行けない・・・あの戦場には踏み込めない・・・戦利品も・・・

なので
大井競馬場・・・


「そんなとこ行きたいの?(笑)♪」
「中山競馬場は?♪」
「たしか有馬記念とかあったでしょ?♪」

なんでしってるの?

「それくらい知ってるわよ♪」
「行ってみる?♪」

行きたい、行きたい、!!!

「そこからなら船橋競馬場も近いから行けるよ♪」

ええ!!・・・そうなの??

「お昼がてら行ってみる?♪」






競馬場スタンプラリーがあれば3ヶ所ポンポンポンだ!!!

まるで、夢のよう・・・醒めないで・・・

1月5日は中山金杯があるのだが・・・
そこまでは滞在できないのが悔しい・・


厳かに(おごそかに)3ヶ所競馬場巡りして年越し・・・・

元旦は朝から

飲んで~♪飲んで~♪飲まれて飲んで~♪

まるで、夢のよう・・・醒めないで・・・

2日は

「ハトバスで観光する?(笑)♪」

それって、ワタシがおのぼりさんって事?
それとも、年相応って事?

「あはは♪」

「浅草と隅田川遊覧にしとくから♪」

・・・

東京メトロに乗りいざ行かん!!!・・目指すは東京駅!!!
いつのまにか行く気満々(笑)

日本橋高島屋の初売り?福袋?の行列が凄かった!!!・・・延々と・・・・
長い長い・・・・どこまで?ってくらい・・・

浅草も、人人人・・・外国からの観光客も多い・・・

ゆっくりできたのは隅田川の遊覧船・・・

ククク・・・ハイボール片手にスカイツリーみながらの遊覧

漫画「セブンスター」・・・って何処が舞台だったかな?
屋形船あるから・・・このあたりかな・・・

「築地よ♪」

そっかそっか・・・ってなんで知ってるの?

「それくらい知ってるわよ♪」
「行ってみる?築地♪」

行きたい行きたい!!!

「残念~5日からでした♪」

・・・

おお、対岸にも観光客・・何故か手を振る・・・


「あの子にでしょ?今、手を振ったの?(笑)♪」


えっ?、いや、その、・・・礼儀じゃない?(笑)

可愛い子やタイプの子には声をかける
振られた子は追いかけない

礼儀ですよね・・・?(苦)

・・・

などなど楽しく苦しく遊覧船での観光も終わり

楽しかった~

まるで、夢のよう・・・醒めないで・・・



ニュース見たら帰省ラッシュで凄い渋滞になりそうなので
予定きり上げて地元に帰ることにした・・・

・・・

自宅に着くと郵便物の山・・・

年賀より、督促状や振込用紙の方が分厚いのは何故?(笑)

まるで、夢のよう・・・早く醒めて・・・


遅くなりましたが・・・





次回「金杯で乾杯!!!」










































ポップコーンを頬張って…夢の国から

ポップコーンを頬張って…夢の国から


いよいよ夢の国に入国!!

勿論、入国審査はパス!!ですよね・・・


入国するなり

「ねぇ、あれ♪」

何?

「ポップコーン♪」

何故に?

とは聞かず、全て知ってるかのような顔で
しょうゆバター味の列に並んだ…

昔からだが…どうして甘えに弱いんだろうなぁ?

ポップコーンをゲットしたら
「はい、あ~ん♪」 

早速の食べ歩き・・・

ポップコーンを頬張って…夢の国を闊歩(かっぽ)

しかし、朝は冷え込みが酷くて耳がいたい

「じゃあ、これで大丈夫♪」

ミニーの付け耳?(笑)・・・無理!

「仕方ないなぁ♪」

ドナルドなら・・・って何でこれ被るの?

少し前に年下の子に振り回されてる仕事仲間の事
笑ったけど・・・

ウインカーチカチカって…(笑)


その気持ち、今になってよくわかるでゴザル

ドナルド被ったら余計怪しい人なんだけど・・・

何故か被るんだよね~(笑)

ふと、前を見ると女子高生が3人歩いてて
3人ともミニーの格好してて制服姿で異常にミニスカート

右見ても左見ても同じ格好?

夢の国のスタイル?
厳しい視線を感じて右見ると

「やっぱり、若い子すきなんだ~♪」(笑)

えっ!いや…その…!30代までです…(苦)

夢の国の時間は早い♪
アトラクションに間に合わないから
笑いながら走るなんて久しくしてない

競馬の発券締切に間に合わなくて
走る事はよくあるけれど・・・
笑いは決してない…

夢の国の時間は早い♪
あっと云う間に夜のパレード

花火に見送られて夢の国を後にする

今日、最初で最後の2人の写メ

ミッキーの植栽をバックに‥‥

並んでる前の人達を撮ってあげて
お返しに撮ってもらう‥‥

しっかりしてる・・・ワタシには思いつかない事


次回「夢の続き♪」

プロフィール

wattchan7

Author:wattchan7
すべては、ゼーレのシナリオ道りの鉄火場だ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
