

「決断の時・・・決別の時・・・」

「決断の時・・・決別の時・・・」

あ~、負けちまった・・・ってどうするの?

勝負師じゃなかったのか・・・?
刹那的な生き方するんでしょ・・?
遠征とか出張とか・・・ぶれてない?
残り時間少なかったんじゃないの・・・?

最近、ちゃらちゃらしちゃって・・・・

ふっ・・・わかってるさ・・・
だからこうやって自分を見つめるために
名作と向き合ってるじゃないか・・・「花の慶次」
そうだな~、慶次のように生きたいな~

いやいやいや、パチ屋の休憩所で漫画読んで何言ってるの・・・

その前は、ブックオフで「黄昏流星群」見てたし・・・足痛くなるくらい・・
しかも定員が撃退マニュアル発動するくらい・・・

そこは・・スルーして・・・
そう言えば・・・調子の良かった時は平日は地方競馬やってたなぁ・・・・
最近、全然いってない・・・
勝負にでるかな・・・そろそろ・・・
何かを手にいれようと思ったら何かを離さないと掴めない・・・

ぬるい生き方との決別・・・・さよなら・・・一般的な幸せ・・・

そうなるとコンビニもシャッフル・・・あの子達ともリセットだよなぁ・・・
淡い関係との決別・・・さよなら・・・

こんな決断した時はサウナが一番・・!!!
文字どうり・・・水に流す・・・スパに行こう・・・座布団一枚・・・
昼間行くのが良いんだよね・・・そう言えば最近行ってなかった・・・
こんな処(ところ)から・・・ブレてたなんて・・・わからなかった・・・

おっ!!!?・・・受付の子は新しい子だね…って!!!・・すごいなぁ・・・!!!
ネガネしてなくても見事すぎて視線が吸い込まれる・・・迫力あるよなぁ・・・
ここでおもむろにメガネかけるってのも・・・なんか・・・ね・・・かけたい・・・

スパの中は特に何もなく・・・当然だけど・・・
サウナでさっぱりして決意強めた・・・
よし、これなら大丈夫・・・
今日は決別記念日・・・日常的な事捨てよう・・・

ロッカーの鍵返したら・・いきなり
「まだ、わからないの・・♪」
えっ・・・
「ワタシ・・・♪」
ん・・・目の前に来られると目のやり場に困る・・・位置的に・・・
「ほら、♪」
いやいやいや・・・ほらって強調されても・・・

ん・・ん・・あっ・・・思い出した・・・同級生の・・!!!

「そうそう・・・、ワタシは一目でわかったわよ♪」
「いつ気づくか待ってたのに♪」
いやいやいや、一目も何も顔みるより少し下見てたから・・・
あまりに見事だったので・・・絶対わかんなかった・・・
いやいやいや・・・困った・・・そう言えば面影が・・・どこの事・・・???

「みんな、集まって飲んでるみたいよ♪」
「今度、来ない?♪」

いやいやいや・・・飲むの好きだけど・・・みんなとも会いたいけど・・・
決別って覚悟したばかりですから・・・なんか・・・ね・・・

「はいこれ・・サービス券、使って・・♪」
いいの?・・・おお、ありがと・・・これだけは嬉しい・・・!!!

「裏にアドレス書いといたから・・・♪」
いいやいや・・・それじゃ、使えないでしょうが・・・!!!

「だ・か・ら・、ワタシがいる時にきたら大丈夫・・・♪」
何・・・この展開・・・「黄昏流星群」だよね・・・星がキラーンて流れていく・・・
読み過ぎで引き寄せたかなぁ・・・
あの子こんなキャラじゃなかったよなぁ・・・困った・・


予告「花の慶次・・・黄昏流星群・・・人生いろいろ~♪・・・ジャッジメント!!!」




「この世界は、残酷・・」・・・決断の時・・決別の時・・・②

「この世界は、残酷・・」・・・決断の時・・決別の時・・・②

ありゃ~、また、負けちまった・・・
WIN5でマンション買うなんて・・・
インスタントジョンソンの「じゃい」でしかできないなぁ・・・

でも、鉄火の雰囲気っていいよね・・・
ワクワクするよ・・・いろんな人もいるし・・・

あっ!!・・・ロボジーだ!!!、まだ元気なんだ!!!

ロボジーって「ウオーターボーイズ」「スイングガールズ」で知られる
矢口史靖監督の担当した映画・・・
ロボットの中におじちゃんが入って・・・詳しくは観て下さい・・・

現場のロボジーもおじいちゃんなんだけど・・・
歩き方がロボットみたい・・・両膝揃えて少し曲げてて
ゆっくり、一歩、一歩、歩いて馬券を買いに行く・・・

ちなみに、オイラとジャックは
大スクリーンの左側で遊んでるだけど・・・
自動券売機に行くのにエントランスと橋を通って行く。

大概(たいがい)〆切のブザーが鳴り終わっても橋の手前なら間に合う
しかし、的中する可能性のマークシートは弾かれる・・・!!!実際・・・・
しかも、外れるシートは易々(やすやす)と受け入れて諭吉くんを飲み込んでいく・・・
進撃の巨人がそうするように・・・この世界は、残酷・・・

そのエントランスにロボジーが遊んでて・・・
例えば中山3レース買いに行くときに一緒にスタートするんだけど・・・
オイラの足で20秒で行けるんだけどロボジーは15分くらいかけて・・・
帰りも15分だから・・・合計30分かけて一往復・・・

自動券売機のすぐ前にもスペースあるから・・・そこで遊べば良いのに・・・
噂では、後遺症のリハビリでやってるらしい・・・歩行重視で・・・

だけど、失敗したマークシートやハズレ馬券捨てる時
ゴミ箱の2メートル手前で止まってポイッ・・・ダーツやるみたいに・・・
いやいやいや・・・ここまでしてるならゴミ箱まで来て捨てるでしょ・・・
しかも、綺麗な放物線描いてスーッ・・・て入るんだよね・・・・毎回・・・


ああっ・・・!!!余計な事書いてしまって・・・

予告「決断の時・・・決別の時・・・」

















「この世界は、残酷・・」・・・決断の時・・決別の時・・・

「この世界は、残酷・・」・・・決断の時・・決別の時・・・

あ~、やっちまった・・・負けちまった・・・

今日は天気が良かったので現場(ウインズ)に行く事にした・・・
その途中のコンビニに寄って・・・
あっ、いつもの車があるある・・・
左ウインカー、5回点滅・・・♪「ア・エ・ル・カ・ナ・」♪(ドリカム「未来予想図」参考)

しかし、いたのは、オーナーだけだった・・・
「今日はあの車で来たんですよ」
「彼女は今日は遅番で」・・・トラップ(罠)だった・・・
テールランプ5回点滅・・・♪「ワ・ナ・ダ・ッ・タ」
この世界は、残酷・・・

気を取り直して現場到着・・・
何とか勝負レースに間に合いそう・・・
しかし、入るなり「アンケートに協力して下さい♪」
入口には綺麗な受付嬢が待ち構えていた・・・派遣の子かな?

いや、あの、・・・帰りでいいですか??
「いいえ、今すぐです・・・」

いや、あの、・・・これから大事なレースがあるんですが・・・?
「どうぞ、こちらに・・・」

いや、あの・・・急いでるんですけど・・・
「すべて、記入してください・・」

いや、あの、・・・ああ、良い香り~・・・

結局、間に合わなかった・・・
で・あ・る・な・・ら質問責めして仲良くなろう・・・
フロ―ラの香りに包まれて・・・ククク・・・

あの~♪・・・

「はい、何でしょうか?」・・・
来たのはオールバックのごついオジサン・・・
この世界は、残酷・・・

流れがチグハグ・・・
いつものコーヒーをオーダーしていざ参戦!!!

「おはようございます♪」「ブラックでしたよね♪」
そうそう、2つお願い・・
あれ、コーヒーレディーの手にジィヤラジャラ・・・

それ何?
「これ、パワーストーンなんです♪」

えっ?、こんなに沢山?
「私・・・欲ばりなんです♪」

ちょっと見せてよ・・・
「いいですよ、・・これが○○で、で、こっちが・・・」

触っていい?
「ええ、金運はこれですよ♪」

さわさわ・・・さわ、さわ
ん~パワーストーンてこんな感じなんだ・・・

ざわざわ・・・ざわ、ざわ、
えっ、店のおばばが睨んでる・・・
「お客さん、それ以上は別料金発生するんですけど・・・」

それからのおばばのガードが凄くてパワーストーンの話ができない・・・
この世界は、残酷・・・
結果・・・マイナス、・・・やっちまった・・・

予告「この世界は、残酷・・」・・・決断の時・・決別の時・・・②













「この世界は、残酷・・・(進撃の巨人)・・・」・・・って引っ越しどうするの?・・・(苦笑)②

「この世界は、残酷・・・(進撃の巨人)・・・」

引っ越し先も決まらないまま・・・週末がやってきた・・・
土日は動けない・・・競馬があるから・・・
この、世界は残酷・・・

いや、むしろ、ラッキーかもしれない・・・
今週、大勝ちしてその勢いで引っ越す・・・いや、マンション購入!!!

土曜日の勝負レースは
中山4レースと10レース
阪神4レースと9レース、12レース・・・
勿論、明日の中山8レース清秋ジャンプステークスも外せない・・・

こんな時にはT子と会ってモチベーションあげるしかない・・・
ククク・・・今日はサングラスあるから目も痛くならないし・・・むしろゴーグル用意するか?
いや、金曜日は忙しいから、止めとこうかな・・・会いたいのに会えない・・・
この世界は、残酷・・・

予告「この世界は、残酷・・」・・・決断の時・・決別の時・・・



「この世界は、残酷・・・(進撃の巨人)・・・」・・・って引っ越しどうするの?・・・(苦笑)

「この世界は、残酷・・・(進撃の巨人)・・・」・・・って引っ越しどうするの?・・・(苦笑)

ん~いざ探しても空家って無い時にはないんだよね・・・
訂正・・・オイラの探してるのが無いだけなんだよね・・・
ミスターTが呆れるくらい基準がブレブレだから・・・無理もない
「とにかく激安・・・それですね!!!」・・・って探してもらう
ミスターTの半端ないリサーチ力頼み・・・
出るは、出るは、・・・激安ってあるもんだねぇ・・・

しかし・・・オイラときたら
「トイレ、お風呂共用・・・か・・・チェンジ!!!」
「トイレ汲み取り・・・か・・・チェンジ!!!」
「和室か・・・」「3階か・・・」「ベランダの向きが・・・」「プライバシーが・・・」
チェンジ!!!、チェンジ!!、チェンジ!チェンジ!

突然・・・ブツッ・・・!!!えっ・・・フリーズなみの物件があったのかな・・・?

いや、違う・・・ミスターTが切れた・・・!!!
しかも、確定音付で・・・そのあと軍艦マーチまで流れてきた・・・!!!

一度切れたら・・・止めれるのは3人しかいないんだよね・・・皆不在

ここは、逃走しかない・・・逃げ切れるか?・・考える前に車に乗り込む・・・!!!

避難場所といったらここしかない・・・
マイホール・・・
ホールレディーのT子は今日はいるかな~?
確か、今日は午後からなんだよね~
・・・あっ!、いたいた・・・♪

夢子のことがあったから顔合わせにくいんだよなぁ・・・
とか思いながら近づいていく・・・♪

「やあ~♪、」・・・精一杯の笑顔で挨拶する

T子は「ニコッ・・・」って笑ってくれた・・・

おおっ、よかった・・・

しかし、安堵する間もなく・・・

シュッ!シュッ!!・・シュッ!シュッ!!

オイラに向けてファブリーズの連射!!!・・・しかも目を狙ってる・・・
・・・あうっ、ノズル絞ってないから霧じゃないし・・・笑ってるし・・・

T子って照れ屋なんだから・・・・(勘違いしてるかも)

T子ってライバル多いんだよね・・・
T子目当てに日参してる人も多いんだよね・・・実際
「同じお金落とすならT子ちゃんの給料になれば全然オッケイーですよ」
「俺なんか初めて会話するのに2年かかりましたよ・・・毎日閉店までいますけど」
「長い時間居ようと思うので5スロですね・・・他のホールでは20スロしか打ちませんけど・・・」
「あの関西弁っていいですよね・・・こっちも、つい関西弁使ってますからね・・・なんちゃって関西弁を」
ヘビィーT子ユーザーだなぁ・・みんな、撃退されてるんだろうなぁ・・・
「この世界は、残酷・・・(進撃の巨人)・・・」

せっかく消臭してもらったんで今日は帰ろ・・・(いやいや、早くやる事あるでしょ・・!!)
目・・・痛いし・・・

パソコンに向かって・・・検索
何かサクサクいかないな~気が重い・・・
テレビのCMでイー部屋ネット流れてる・・・
岡山出身の子がセンターでバックはその子よりちょっと落ちる子並べて・・・
AKB戦略踏襲してるんじゃない・・・?
などなど、いらない事思ってたら・・・

ラストのセリフで「お隣さ~んは♪超イケメン・・・♪!!」・・・おおっ!!
そっか、引っ越しってそうなんだ・・・出会いがある!!!

ん~♪♪、サクサク行こうか・・・「お隣~♪~さ~♪ん~♪は~」・・・

予告「この世界は、残酷・・・(進撃の巨人)・・・」・・・って引っ越しどうするの?・・・(苦笑)②


「やっぱ、すっきやねん♪」③・・・って引っ越しどうするの?(苦)

「やっぱ、すっきやねん♪」

今日はシルバーウイーク最終日・・・
そろそろ人も少なくなるかな?って買い物に行った・・・えっ?
いやいや・・・するでしょ、人間だもの・・・?(笑)

その前にコンビニよって・・・(コンビニ中毒?)
お気に入りのダージリンティーをオーダーする・・・
「おはよ~ございます~♪」「お砂糖2つですよね♪」
「今日はラッキーでした、会えて♪」
いやいやいや・・・
他にお客さんいるでしょ・・聞こえてるから・・もっと言って・・・(笑)
その笑顔に騙され・・・また、買い過ぎてしまった・・・人間だもの・・・


昨日の続き・・・
「履いてた」・・・じゃなくて「入っていた!!!」
阪神9の6ー10・・・・「この世界は、残酷だ・・・」(進撃の巨人)
阪神9じゃなくて

中山9レースあえて、残り全額
中山9に投入・・・
これが・・・人生、生き方

刹那的な生き方しか出来ない・・オイラ
中山9レース・・・3番ロジダーリン大野から
2番レッドと7番ブリリアントの2点流しに全額投入・・!!!

結果・・来た~!!!7番ー3番!!!

やっぱ、すっきやねん・・・・

続く・・・阪神10レース

12番モーニング・・・からの流し・・・
2番秋山のダイリュウキセキがきになり・・・
来たー!!12-2・・・・キセキ(奇跡)

極めつけは・・・中山メイン・・
キタサンブラックからの2,3,4,5,6の流し・・・
結果・・・来た~!!!
12-4・・・馬連だけど万馬券!!!×3百円・・・4万弱の配当・・・

いやいやいや・・・覚醒?・・・

まぐれ、キセキ、運、・・・いろいろあるかも・・・

戻った・・・あの頃に・・・
「やっぱすっきやねん♪」

しかし、いつも思うんだけど・・・4時35分最終レースの確定出てから
金融会社が督促の電話してくるのって・・・どうしてだろう・・・?
掲示板に確定でると同時にコールがある・・・
毎回、決まってどこかが・・・「とりましたよね?」・・「やりましたよね?」・・・「支払お願いします」って・・・
 「この世界は残酷だ!!・・・(進撃の巨人)」・・・!!!

ククク・・・しかし今回は獲った手で家電屋に行き・・・洗濯機、冷蔵庫、レンジ・・・
      引っ越しする前に荷物増やしてどうするの・・・???
     

予告「この世界は、残酷・・・(進撃の巨人)・・・」・・・って引っ越しどうするの?・・・(苦笑)














「やっぱ、すっきやねん♪」②・・・って引っ越しどうするの?(笑)

ククク・・・シルバーウイーク3日間開催最終日      
      21日午前阪神4レース・・・
      渾身の勝負レース・・・手持ち前額勝負
      結果・・・はずれ・・・月末までどうするの・・・???

      
しかし、パットには昨日の残りがある・・・Win5当てれば人生逆転ゲーム・・・
Win5選んで・・12点勝負・・・

残りで阪神9レース・・・6-10は堅そうだけど・・・配当つかない・・・
ここは、実績重視で6番エイシンからの流し・・・
残り全額6-10行こうと思ったけど・・・当たっても延命・・・
勝つ見込みのない延命・・・つまり、逃げ、・・・あえて切り!!!

競馬はじめる時、
面白くなかったらさっさと止めて違う事はじめようって取り組んだけど・・・
競馬って、面白くて・・・人生や生き方とダブってきて・・ヤメラレナイ・・・

逃げて手に入れたモノって・・・自分の心に蓋(ふた)して楽しんでる事って・・・
本当に幸せ・・・??

向かっていってたとえ駄目でも・・・いいじゃん
他人の評価じゃなくて自分を信じる事・・・耐えようよ
負け癖つけて諦めるの?・・・勝つまでいくしかないよ!!!
でも、わかってる・・・自己満足の戯言(ざれごと)だって・・・

究極、最終的には資金力がものを言う世界・・・
膨大なデーターや情報と解析力に裏付けされた結果・・・

あっ・・・語ってる・・・いやいやいや・・・反省・・・

そうそう、阪神9レース・・・結果はずれ・・・
しかも、あれほど言ってた10-6で決まり・・・あは・・!!

さあ、本性を表せ・・・!悔しがれ・・・!!他人のせいにしろ・・・!!!

しかし、「安心してください・・・はいってますから・・」・・・??
履いてる・・?・・入ってる・・?・・どっち・・?・・・

入ってました!!!・・・何が?、どうした?

次回「やっぱ、すっきやねん♪」③・・・って引っ越しどうするの?(苦)














「やっぱ、すっきやねん♪」

「やっぱ、すっきやねん♪」・・・ギャンブル♪
「やっぱ、すっきやねん♪」・・・競馬♪
「やっぱ、すっきやねん♪」・・・○○○♪

最終日、荒れると予想した。それで今日は久しぶりに現場に行った。
現場ってウインズか競馬場の事だけど・・・
素人なのに現場なんて・・・まず、形からはいる世代ですから・・・

その途中でコンビニにより抹茶ラテをオーダーした・・・
「まだ♪ここの道覚えてたんですね・・・?」
「私、髪、伸びたでしょう・・・♪」
半年以上寄らないのに覚えていてくれた・・
「惚れ申した・・・!!!」(花の慶次、捨丸調に・・・)・・おいおい
慌ててオーナーが出てきてシャットダウン・・・

オーナーの牽制をかわしながらウインズに到着
何もかも新鮮・・・あ~やっぱりいいなぁ~
どうして来なかったんだろう・・? 
そっか、関西方面に遠征してたからだ・・・
「やっぱ、すっきやねん♪」・・・大阪♪
    
いつもの処でアイスコーヒーをオーダーする.
「おひさ♪ですね・・・確か・・ブラックでしたよね♪」
半年以上行かないのに覚えていてくれた・・・
「惚れ申した・・・・!!!」(花の慶次、捨丸調に・・・)・・・またかよ(笑)
ここでも、おばば登場でシャットダウン・・・

その前のテーブルにお笑いのタッチ(和也と達也)似2人組が座ってた・・・
あれ?・・・和也(どっちかわかんないけど)・・背中で達也が見えないぞ・・・
いや・・・見えた・・・遠近法?・・・ちっちゃい・・人違い??
いやいやいや・・・和也がマツコ化してた・・・でかっ!!!(笑)
ここで時の流れの悪戯(いたずら)を感じた・・・
半年間って・・・ここまで・・・人を変えるんですね・・・

午前中の勝負レース阪神4レース・・・ここは荒れる(決め打ち)
2軸作戦・・・3番のシーザーから流す・・・1,2,4,9,12,14、        
        9番のメイショウと12番のチェイスとどちらか悩んだが・・・
        12番から流す・・同じ紐で・・・

結果は1番のパフォーマが飛び込んできて1-9・・・
9番軸なら獲れていた・・・

レベッカのフレンズの曲が・・・

口づけをかわした日は ママのかおさえも見れなかった
ポケットのコイン集めて ひとつづつ夢をかぞえたね
ほら、あれは2人のかくれが ひみつのメモリーoh

*どこでこわれたのohフレンズ うつむく日はみつめあって
 指をつないだらohフレンズ 時がとまるきがした*

名曲だ~青春のメモリ~oh・・!!!

しかし、今のオイラには

バローズ(3番)が~♪かわされたね~♪ゴール前♪スクリーンさえ見れなかった~♪
ポケットの~♪コイン集めて~♪一つずつ百円探したね~♪
ほら、それはいつもの~♪自滅のパタ~ン~oh♪♪

*芝は得意なのに~ohデム~ロ♪ 2レース5レース7レースは
 勝ってたのに~♪ 両手合わせたら♪oh~ウインズ♪
 時が止まる(結果変わる)~♪きがした~♪


流れが来てない、掴みきれてないのか・・・洗濯機はどうなるのか・・・
しかし、覚醒したオイラはこれで終わらなかった・・・

次回「「やっぱ、すっきやねん♪」②・・・って引っ越しどうするの?(笑)



「「覚醒の兆し・・・狙え!!シルバーウィークで洗濯機!!!」③

ククク・・・さて、最後のミッションの引っ越しだが・・・ 
      その前に・・・・

阪神6レース・・・見(ケン)ばかりでそろそろと思い勝負じゃ~(鉄拳三島平八っぽく)・・・

   ここは、14番モンシュシュと思いきや
   6番フィエルテが目に飛び込んできた・・・
   ここは流れからいくと6番軸かな・・・
   結果・・・来た~6番・・・!!!
   あれ、ワクワク・・16番・・・差してきた・・・それは無い・・・

阪神10レース・・・内枠、先行有利、調教もいい
   ここは、16番ヤマニンマンドールと思いきや
   1番ラッフォルツァートとささやいている・・・
   ここは①軸しかないっしょ・・・
   結果・・・来た~1番・・・!!!
   あれ、セトノ・・・8番・・流したけど・・・それは無い・・・

ククク・・・たら、れば、禁句のこの世界・・・
なま、レバー禁止の焼肉業界・・・
      しかも、豚までも・・・

流れに乗り切れてない・・・
でも、指運は残ってるはず・・・

3日間のうち1日は荒れるはず・・・かも・・・て欲しい・・・ろよ!!!
明日こそ・・・洗濯機ゲット!!!・・ついでに・レンジも・・・!!!
しかし引っ越しがあるので荷物は増やせない・・・

ああ、思い出のある空間からの・・・強制退去
むしろ思い出から強制退去ができたら・・・

ミスターTに相談したら・・・
大手不動産会社にハッキングして・・・
本人曰く(いわく)・・・普通にアクセスしただけですよ・・・

様々な物件を抜いてくれた・・・
「ここは、手頃ですけど・・・あっトイレがイマイチですね・・・ほら、ここの接続部に・・・」
「天井に染みが・・・最近リフォームしたばかりですけど消せなかったんですね・・」
「HPにはアップしてないですけど・・・○○が○○○ですね・・・」

いやいやいや・・・
そこまでの情報は普通にアクセスしただけじゃ無理でしょ・・・

実際にこの話は3時間にも及んだ・・・

「んん♪~お客さん、良い子がいますよ~♪」・・・
敷金無、隣人入墨有、・・・人情味たっぷりだね・・・

「あは♪あなたの起こしを待ってます♪~」・・・
敷金無、月々、共同○○費、管理費、駐車代、自治会費、花代、もろもろ・・・退去費要相談
昭和初期のボッタクリバーなみの上乗せ・・・そりゃぁ、待ってるでしょう・・・

やっぱり・・・無いのかな~?、
ここにいるって無理なのかなぁ~?

やっぱ、すっきやねん~大阪・・・ってこと?・・・(笑)

次回「やっぱ、すっきやねん♪」




「覚醒の兆し・・・狙え!!シルバーウィークで洗濯機!!!」②

ククク・・・二つ目の問題に手をつける      
      まあ、解決しないといけない問題は山積みだけど・・・

      身内が亡くなる感情って・・・複雑
      しかも、嫌いな人だっただけに・・・余計に・・
      詳しくはブログで書けないけど・・・

      問題は残された人たちの今後の事・・・
      厄介な爆弾残して・・・
      ギクシャク・・・♪ギクシャク・・・♪・・・BOOM♪BOOM♪ 
      今は・・もう・・戻らない・・・あの笑顔♪

オイラはどうだろうか・・・?
誰か泣いてくれるかな・・?
時限爆弾の残り時間少ないから余計そう感じるんだよね・・・
(公安にチェック入れられるかも)(笑)
安心してください・・・体の事ですから・・・
(サイバーパトの係員スルーですよ・・・)

ってそんな深遠な事語るブログじゃないはず・・・
そろそろ、ギャンブル、競馬のジャンルから削除されそう・・・

知合いから引っ越しの手伝いを頼まれた・・・
人の手伝ってる場合じゃないのに・・・(笑)

オイラの知人は何故かみんな最高なんだけど闇も深い・・・
今回は奥さんに浮気がばれて家を買ってあげたみたい・・・
その前は、車・・・・
その前は、指輪・・・
その前は、旅行・・・
その前は、・・・

いやいやいや・・・羨ましい・・
はっ!!・・・ちゃう・・・羨ましくない・・・(苦)

常人には理解し得ない二人の関係・・・
今回亡くなった身内とオーバーラップした・・・
内容全然違うけど・・・
常人には納得できない二人の関係・・・

これじゃ、お祝いの花なんて持って行けない・・・
「おめでとうございます♪よかったですね♪ご主人の浮気がわかって家買ってもらって♪」
誰が考えてもキツイ、・・・
しかも、その家には実機が山ほどある・・・コインも・・・・しかも二階・・・
実機ってかなり重いんだよ・・・みんな、知ってるよね・・・

無理・・・物理的な重さじゃなくて・・・精神的に・・・重い・・・

シルバーウィーク初日・・・
今日、土曜はすべて見(ケン)した・・・
イキタイ・・・これは来るだろう、獲れる・・・
その誘惑に負けて何度煮え湯を飲んだことだろう・・・

流れ重視で・・・何でも流れってあるよね・・・
流れに乗れば何にもしなくても上手くいく・・・
そんな体験してるのに・・・流れ来てないのに勝負に行く・・・

ダメだとわかってるからこそイキタイね・・・
ああ、人間だもの・・・みつを・・・

息子が彼女に会いに大阪に行った・・・
ああ、人間だもの・・・DNA・・・

友達紹介して~ってメールした・・・返信無
ああ、人間だもの・・・オヤジ失格・・・


次回「「覚醒の兆し・・・狙え!!シルバーウィークで洗濯機!!!」③















      
       

「覚醒の兆し・・・狙え!!シルバーウィークで洗濯機!!!」

ククク・・・パソコンが起動しなくなり
      朝から修理を依頼したが・・・解消せず、
      ちなみにオイラはショップでは買ってない・・・・
      以前、MAC買ったときにアフターが悪く     
      それ以来、個人で組み立てやってる人から購入している・・・
      怪しいサイトからのウィルスかと心配したが・・・
      何みてんだよ・・・って?  ・・・いや健全なモノしか・・・見てない・・かな    
      今回はハード面に問題があり交換部品が入手困難のため
      ニューマシンになった・・・

そんなモノより生活必需品が先決なのは百も承知・・・

本当のオイラの声・・・
「それは当てて揃える・・・それが鉄火場男だ・・・!!」

模範的な俺の声
「いやいやいや・・・・違うでしょう」
「今までの投資計算したら何台も買えてますよ。・・・」

実際、本当のオイラの声と模範的な声のせめぎあいで苦しんでいる・・・

何かを掴むには、今、手にしてるものを手放すしかないのに・・・
握ったまま掴もうとあがくから・・・自己憐憫(じこれんびん)に陥る・・・

手放すって何?・・・壊すこと?、逃げること?、傷つけること?・・・

ククク・・・こんなまともな言葉が浮かぶのは何年ぶりだろう・・・
      頭の中がすっきりしている・・・  
     
今の言葉で過敏に心配させたらいけないので・・・

決して交差点でウロウロしている教団に洗脳された訳ではない・・・
決して自宅に生息している植物を乾燥させ吸引した訳ではない・・・
決して外国人から買った粉や錠剤カプセルを使った訳ではない・・・

それ以上に解放感を経験する出来事があっただけ・・・

夢子・・・ああ、会いたい・・・忘れるはずだったのに・・・
何故か諦められない・・・なんて女々しいんだろう・・・
刹那的なオイラが魅かれるあの横顔はオイラ以上に
刹那的で魅力的・・・

何はともあれパソコンは解決した・・!!!

あと二つ・・・!!!

次回「覚醒の兆し・・・狙え!!シルバーウィークで洗濯機!!!」②









「男子40にして迷わず(論語)・・・オイラ迷い過ぎてしまいました」

ククク・・・
パソコンが起動できなくなった・・
身内が亡くなった・・・
引っ越しをしないといけなくなった・・・

くれぐれも言っておくが・・・夜逃げではない・・・断じて
静かに荷物を運び出して行き先を告げずに出発するだけ・・・

焦ってもいけないので一つ一つ解決していこうっと・・・

夢子(オイラが勝手につけた名前)との出会い・・・
笑顔にすっかり魅了され・・・
会いたい、顔みたい・・・
完全に不純な動機でホール通い・・
「40にして迷わず」なんてオイラには当てはまらない

夢子は北斗の拳をよく打ってるので

今日は、オイラも北斗を・・・
    しかし、こない、・・・「あぢぢー!」「ひでぶ!」・・・
    打ち込んでないだけに・・・解析も知らないし、やめ時わからず・・・
    オカマほられたりド嵌りしたり・・・撃沈

別の日、相性が良いエバで調子よく箱積めば・・・・
     どや顔で探しても・・・夢子・・?いない・・・!!
     よそのホールでゴッドを大爆発させていたらしい・・・

ある日、夢子探しながらカッコつけて早押ししてたら押しナビ間違えてペナルティー
     折角のボーナスも一発で7揃えできなくて「狙え」コール連発・・・赤面

休憩所にいたっては・・・
    煙草の煙の幕がひどくて近づく事すらできない・・・
    こっちに向けて吹きつけてるのか・・?
    凄いヘビースモーカーだ・・・

苦悩の日々・・・叶わぬ片思い・・・変わらぬ現実・・・
何やっても上手くいかない・・・「うわの空」だからね・・・

今日は居ないなぁと思い
誰もいない島で角台打ってたらいきなり背中に蹴りが・・・
「あうっ・・」・・・?誰・・・?
見るとカウンタレディーのT子が首少し傾け加減で

「あのね~、うち、そんなの、×やねん・・・」

直訳すると・・・・

「お客さん、ここのホールは
 ほかのお客様の迷惑になる事はお断りしています」・・・らしい

・・・終わった、胸焦がす日々が・・・一発の蹴りとともに・・・
消え去った、もう、迷わない・・・決めた。

「×って出禁なの・・?」

「うちらも笑わせて貰ったからチャラやね・・・」

「ほっ、よかった」・・・???・・・笑った???

ええーずっと、」見てたの!!・・・しかも、うちらって・・・!!

もう一度見上げたとき
片手を腰に当てて、右肩少し下げ、顎少し上げ気味
上から目線で・・・「まっ、がんばって・・・」

瞬間・・・衝撃が・・・・走った!!!
「ブッッ・・神降臨」フリーズにくわえて
「ブッッ…エバ覚醒ボーナス」級の衝撃!!!

T子・・かわいいやん!!・・・また迷った!!


次回「覚醒の兆し・・・狙え!!シルバーウィークで洗濯機!!!」






「男子40にして迷わず(論語)・・・オイラそれ以上なのに迷ってしまいました」

ククク・・・ギャンブル必勝法を探し求め
      そんなモノはオイラには
      見つけられないと諦め

ならば、負けない方法に切り換え・・・
尚更(なおさら)迷走を続けながら・・・
辿り(たどり)着いた結論が

「やらない」「勝負しない」という・・・究極のルール

これを実践すればお金は貯まる・・・というか減らない

しかし・・・それでは
オイラの生活自体意味のないモノになっていく・・・

そんな人生なんて・・・
大根、コンニャク、タマゴ、スジ、シラタキ、練り物、豆腐のない「おでん」のようだ!!!
大根おろしのない焼きサンマ・・・大根のないブリの煮つけ・・・

まだまだ~!!!

はっ?・・・
そうだ!!、
そんな事より・・・夢子だった・・・!!!

オイラ的には脳の中の物質を増やせば
理想の「指運」を手に入れる事ができると信じてた。

心地よい音楽、恋、新しい刺激、爽やかな朝日を浴びる・・・

苦手な音楽も歌うようにした・・・上手く歌えない
恋の女神探しもミスターTが呆れるくらいした・・・出会いはなかった。

そして夏の前から「指運」が掴めず生活にも多大な損害が発生して
ブログに書いてはいけない位の窮地に陥った・・・

それをミスターTに相談すると
「ククク・・・まだまだ~!!!」

どんだけ底辺知ってるんですか??!!!

起死回生を狙いエヴァの希望の槍に夢を託し・・・

というかこの機種選んだ時点で
誰もが進む破滅玉砕の道でした・・・

アイスティーを求めて休憩して周りを見渡せば
黒髪のセミロングの子とすれ違う・・・
「え?」「あの横顔は?」
横から見たらあの「賭ケグルイ」の夢子に似ていた。
休憩所で近くの席に座りこちらを向いて「ニコ」
ああ、素敵な笑顔だ・・・

ズキューン!!・・・ではなくゴッドの「ブツッ・・・」神降臨状態

しかし、その笑顔はオイラに向けられてないと気づき・・・
アイスティーを慌てて飲んだ・・・やばっ

誰も座ってない北斗の島に箱積背中チェア―状態・・・
凄いなあ~・・・指さばきが早い。・・・
まさに夢子・・・

結局、夢子の笑顔が頭から離れずふらふら打ってたら
エヴァラッシュに入り暴走モードで大量上乗せ
結果はトントンだったが・・・
こんな出会いもあるんだなぁ・・・もしかしたら女神??

しかし、この出会いがオイラを更に窮地に追い込む・・・

次回「「男子40にして迷わず(論語)・・・オイラ迷い過ぎてしまいました」












プロフィール

wattchan7

Author:wattchan7
すべては、ゼーレのシナリオ道りの鉄火場だ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
