

「ラストチャンス!!・・・ばかシンジ!!!」④

エバネタで引っ張ってすいません。・・・
すでに・・・④まで行ってる(笑)
ちなみに②は
お蔵入りなので探してもありません

さて、アスカがシンジに・・・
「バカシンジ!!」って言った意味を考察してみる・・・

あの年頃の表現とひとくくりにしてしまえばそれまでだが・・・

その年代よりもかなり人生歩いてきたオイラたちは・・・
もっと、もっと、考えてしまう・・

ミスターTが仕掛けてきたフードバトル・・・
目の前の現金・・・・

不甲斐ないオイラに差しのべてくれた気まぐれ・・・

馬鹿○○○・・・!!!

オイラの人生いつも誰かに助けてもらって・・・
だけど、いつも夢みたいな事ばかり語ってる・・・

その夜、「竹鶴(ウイスキー)」を向こうが見えるほど
空けたけど・・・
夜も明けたけど・・・
自問自答も飽けたけど・・・
何も開けてこない・・・

まだまだ温い・・・本当の勝負が出来てない・・・
レートとかじゃなくて・・・
もっと根っこのところ・・・

スロもCRも競馬も・・・(非合法なのは無しなので)・・・
ふわふわしている・・・

確かに「ばかシンジ!!」って言われても仕方ない・・・

そんなどうしようもないオイラの前に
夢子が現れた・・・
「賭ケグルイ」の主人公だが・・・
オイラには夢子にみえた・・・
このタイミングで・・・
これ以上生活を複雑にしないで・・・・

次回「男子40にして迷わず(論語)・・・オイラそれ以上なのに迷ってしまいました」














次回・・・「ラストチャンス!!・・・ばかシンジ!!!」③

ククク・・・遠慮しないで食べてね。

メニューの左から順番に指さすその指は
一つの意思を示していた・・・

その日、ミスターTは勝負に出てた・・・・
一般人からは計り知れない猛チャージ・・・
何の保証も補填(ほてん)もない交渉・・・

・・・その行い自体がまさに鉄火場・・・
しかも、それを見事に勝ち抜いてここにいる・・・

オイラはどうだろう・・・
そんな環境に身を置くことすら出来てない・・・

ミスターTに言わせると
「君はあの村西監督と同じ匂いがする・・・」
「早く自覚してほしいなぁ~、ククク・・・」

村西監督・・・知らない人は(ウキペ)で検索・・・((笑))

そんな修羅場で掴みとったモノを
オイラに提供してくれてる・・・・
しかも、封筒とかじゃなくて裸で・・・まんまテーブルの上・・・

そりゃ、周囲がざわざわしますよ・・・

むしろ、ファミレスの責任者が非常ボタンに手を掛けてるような・・・
「こいつら何で俺の勤務の時だけくるんだよ・・・!!」
「去年の暮、始末書を書かされたのに・・・!!!」
「バイトの子らに説明する時間ないし・・・!!」

ククク・・・それを見透かしてるかのようなミスターTの言動

「ククク・・・気にしないで使って・・・」

多分、Vシネマだったら
この次には・・・黒く光る重量感あるのが渡されて・・・
「親父や兄貴には内緒やで・・・」
「漢(おとこ)になるチャンスやな・・・」・・・何故関西弁???

しかし、そんなオイラの推測を嘲笑い(あざわらい)
ただただ・・・タバコを燻らすミスターT・・・

次回・・・「ラストチャンス!!・・・ばかシンジ!!!」④











「ラストチャンス!!・・・ばかシンジ!!!」

ククク・・・アイビス、小倉、関屋と良い思いをした人が多いだろう。
夏競馬はこうでなくっちゃ・・・ぐらいの配当・・・例外もあるけど

オイラにはアイビスがラストだった・・・はず・・・いや・・・そうだった。
結論・・・惨敗につぐ惨敗

しかし、こうやって、自己中心的に不定期に
しかも、恥ずかしくもなくブログを更新しているってことは・・・どうなんだ?

時間は遡る(さかのぼる)が、

ミスタ-Tからの呼び出し・・・
ファミレスでの出来事・・・

シャワーを浴び・・・
出かけようとしたが携帯が見当たらず・・・遅刻
折角、シャワーしたのに体に悪い汗が・・・じわ~・・・

しかし、ミスターTは大人の対応で至って紳士的に・・・
「ここの○○って美味しんだよね・・・今日はおれの奢りだから、遠慮しないでね・・・」

ほっ・・・

しかし、流石はあの花の都「大東京」で刺客をかわしながら生き抜いてただけあり
制裁の方法も清廉されていた・・・

「じやぁ、ここからいこうか・・・」
???・・・からって何ですノン・・・説明してよ・・・心の叫び・・・

メニューの最初から指さして順番にオーダーして下にさがり・・
「ここから、きつくなるかなぁ・・・ククク・・・」
半信半疑のウエイトレスを気にすることなく
「取りあえずこれで・・・冷めると何だから・・・」
「俺は知り合いのとこからウナギ食べてきたから・・・」
「遠慮しないでね・・・何だから・・・」
って・・・何だからって何ですノン?・・って聞くこともできず・・・

こんな表現したらミスターTって
カイジのカズヤみたいな印象だが・・・そのとうりである((笑))
いや、むしろ、「○○○○の○○○○・・・」
ここレスしたらお互いにヤバいかも・・・(苦)。

ウエイトレスがバックヤードと同化したのを見計らい
徐に(おもむろに)ミスターTの右手には冷たく光るジャックナイフ・・・
ではなく諭吉君が微笑んでいた・・・

「これ自由に使っていいから・・・」

えっ???
んん!!!

おいら以上に周りのテーブルに戦慄が走った・・・・ざわざわ
どんだけ、聞き耳たててるねん!!!
人の不幸は蜜の味かい・・・!!!

次回・・・「ラストチャンス!!・・・ばかシンジ!!!」②










「アイビスサマーダッシュ日曜日サマージァンボ金曜日まで、」

ククク・・・
あまりの暑さに汗も財布もすっからかん・・・・
財布は今に始まった事じゃないけど・・((笑))
支払い残高と体脂肪率は下がらない・・((笑))

さて、サマーも終わり・・関谷記念・・・
・・・・・・の前に

ククク・・・
夜のファミレス・・・
突然のメール・・・
何もかも打つ手無しのオイラに一筋の光が・・・
ククク・・・
目の前の・・・諭吉・・・

ミスターTが・・・


次回「ラストチャンス!!・・・ばかシンジ!!!」







プロフィール

wattchan7

Author:wattchan7
すべては、ゼーレのシナリオ道りの鉄火場だ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
