

「何でも無いような事が幸せだったと思う♪」④

「何でも無いような事が幸せだったと思う♪」③

・・・突然、ミスターTからメールがくる・・・

「ククク・・・ハ―デス・・・」
「???・・・」
確かミスターTはジャグラーしかしなかったよな・・・?
・・・んんん・・・「せいららぁ~い」って某ライターの口癖まで・・・

何故に・・・

しかし、引きまくり・・・
例え今日負けても次の日早いうちに引く引く引く・・・
お約束の犬・・・言わゆる犬三昧(いぬざんまい)
高確率から引きよくてケルベロス・・・
赤扉なのケルベロス・・・
ゴッド引いてもケルベロスの三タテ・・・
もはや、ホールからチェックうけても仕方ないくらい犬を引く・・・

しかし、そこからの引きが尋常ではない・・・超ぺルセポネとか、ハ―デスとか・・・
犬を飼い慣らしてお姉さんとかお父さん連れてこい・・・って感じです・・・ね・・・

それが約4ケ月位継続している・・・
本人は不満みたいだが・・・
オイラからすると
新台間近なのに・・・何故???

一昔のオイラなら引いてた、今は無理だけど・・・
何でもないような引きが、幸せだったと思う・・・

えっ!!!また、メール・・・犬・・・(笑)

次回「何でも無いような事が幸せだったと思う♪」⑤



「何でも無いような事が幸せだったと思う♪」③

「何でも無いような事が幸せだったと思う♪」③

人間万時塞翁が馬・・・
成熟は腐れの始まり・・・

そうです、今まで嫌って言うほど経験してきた・・・あの現象・・

3月7日(土曜日)の事・・・中山8レース馬連で7万近くついた・・・
軸はバッチリ・・・紐も荒れると予想し選んだのが来た~×300円

・・・???んん・・的中のマークが無い???
何かの間違えだろうと見直すが無い・・・
買い目を確認すると・・・あれれ??そこだけ抜けてる・・・

何故?・・・「あっ!!!」「切ったんだ!!!」
「チェックするとき1頭切らなくてはと思い切ったんだ・・・」
「・・・」
「今までオイラは絶対切らなかった・・・」
「むしろ、切るなら配当の低いのを人気のあるのを切ってきた・・」
「しかし、なまじ先週とったものだから守りに入りケチった・・・・」
「束の間の幸せ(プラス収支)を維持しようとした・・・」
これは、勝負師としてやったらイケない事・・・これで、流れは変わった・・・

それからというもの全て裏目・・・
日曜になろうが次の週になろうが・・・

結果、プラスを全て吐きだしてしまった・・・

次回「何でも無いような事が幸せだったと思う♪」④

「何でも無いような事が幸せだったと思う♪」②

「何でも無いような事が幸せだったと思う♪」②

iいろいろ考えた結果オファーを受けた・・・
その週はオールで昼間はフリーだった。

結果オーライ!!!
食費の前借で勝負した土曜日に、またまたゲット・・・10万

金曜オールで寝てなくて・・・
それでも、阪神競馬場行きたくて
電車とか乗り換え調べて・・・結果・・・寝坊・・・
仕方ないからネットで・・・ホテルのロビーで勝負!!!
だけど、環境悪くて・・・固まったり~の、切断あり~の、で・・・
まともに行ってたら倍はゲットできてたはず・・・負け惜しみだけど・・・

夕食に行き・・・サウナに入り・・・・
ベットに倒れこんでテレビをつける・・・「あったかいんだから~♪」

勝ちの余韻に浸りながら、ふと思う・・・「あったかいんだから~♪」・・・ちゃう!!!

「なんて幸せだろう、あのオファーがなければ、今日は無い」
「前借できなければ勝負できなかった」
「仕事でオールでなければ寝坊もしなかった」
「寝不足だから負け続けても諦めずに勝負できた」

劇的」な事は何一つない・・・
そう、何でも無いような事ばかり・・・
だけど、・・・
「あったかいんだから~♪」・・・ちゃう・・・幸せです・・・

そう結論する前に眠りに落ちた・・・

次回「何でも無いような事が幸せだったと思う♪」③







「何でも無いような事が幸せだったと思う♪」

「何でも無いような事が幸せだったと思う♪」

一月の勢いは無くなり・・・連戦連敗
二月に突入・・・如月・・・寒い
・・・着物を着てても寒いから更に着る・・「き、さら、き」

毎日同じ時間に起床して
ニュース聞いて、ゴミ出しして、洗濯して
食事に気をつけて・・・って言っても
冷蔵庫も無ければ炊飯器も無い・・・
まして、電子レンジなんて・・・ちなみに洗濯機もない
ヒーターも無しエアコンも・・・

そんな生活を三カ月位続けてる・・・

だけど、心は折れてなかった・・・
例えば、鏡は毎日見てる、髭や眉の手入れもする
勿論、散髪にも行った・・・着るものも気にした・・・

何でも無くしてた事が、意識しないと出来なくなってる・・・

「衣食住足りて礼節を知る」・・・
勝負事には大切だと思ってる・・
持論だけど・・・

さて、ここまで生き延びるには、いろんな知恵が必要だった・・
いろんな人(と言っても少数だけど・・)の助けもあった・・・
そして、偶然が重なりあった。

月末一本の電話があった・・・
近畿に長期の仕事の依頼・・・
ホテルに宿泊、滞在費も全部先方負担・・・・

さあ、どうする・・・

次回「何でも無いような事が幸せだったと思う♪」②




「いいじゃ~ないか~・・・駄目よダメダメ!!!」②

「いいじゃ~ないか~・・・駄目よダメダメ!!!」②

年末は風邪(?)で3週間近く体調を崩してしまい
食欲が無くても酒ばかり飲んでたので中々治らなかった。

動画とVシネマで年を越し暫し(しばし)戦士の休息
しかし年賀が途絶えた頃に届く支払い書をみて現実に引き戻される。

今年こそこんな生活からの卒業を決意し
金杯に向かう・・・

結果その週は10万位的中し支払いの半分をクリアーする。
その次の週にも同じ位的中し支払いの残りをクリアーする。

もしかしたらこれで生活出来るのでは?
こんな生活も「いいじゃ~ないか~。」

しかし、1月の収入はそれだけ・・・
月末近くになると来る日も来る日も・・・返済に悩まされる・・・
こんな生活は「駄目よダメダメ!!!」

などど言いながら桜咲く季節になりました。

次回「何でも無いような事が幸せだったと思う♪」

プロフィール

wattchan7

Author:wattchan7
すべては、ゼーレのシナリオ道りの鉄火場だ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
