

「いいじゃ~ないか~・・・駄目よダメダメ!!!」

「いいじゃ~ないか~・・・駄目よダメダメ!!!」

日曜日にあったミスターTのサプライズはさて置いて・・・
面白い川柳をみつけた・・・

「連れ込むな!私は急に 泊まれない」

「耐えてきた そう言う妻に 耐えてきた」 

「セクハラと 騒ぐわりには 男好き」

「ひどいけど ここをやめれば なおひどい」

「上司から 貰った(もらった)犬の 頭が高い」

・・・あるある・・・って感じ・・朝から笑ってしまった!!!


次回「いいじゃ~ないか~・・・駄目よダメダメ!!!」②

「何・・だ・・か・・な・・・(阿藤快バージョン)・・。!!!」

「何・・だ・・か・・な・・・(阿藤快バージョン)・・。!!!」

ああ、体が重い、仕事行けそうにない、・・・
月曜日に起こる「競馬うつ」ってやつか・・・
「何・・だ・・か・・な・・・(阿藤快バージョン)・・。!!!」

ああ日曜日はダメだった・・・
土曜にコテンパンに外しまくり
ウイン5用の分まで行っちゃったから・・・残り500円
「何・・だ・・か・・な・・・(阿藤快バージョン)・・。!!!」、

苦肉の策でこれを800円まで持っていって・・・
何故なら2×2×2×1×1で勝負できるからだ・・・
この×1って一つは京都10のディープインパクト杯で
1番の武豊しかないでしょうって事で・・・

そこで、目を付けたのが京都1レース
おお、これだ!!!武豊騎乗の一番人気
よし!!!500円単勝勝負・・・
結果。危なげなく完勝・・・単勝ゲット!!!
しかし、1.5倍だから700円か・・・・あと一押し、

次は、東京3レース新馬戦、
二番人気・・・単勝も5倍弱、複勝も1.7から2倍だから・・・
よし、単勝200円の、複勝500円で上手く行けば・・・

更に、秘蔵のコミックを売却して手に入れた今日の資金を
単勝と複勝に全部ぶっこみました・・・
ククク・・・これで、昨日の負けは・・・取り返す

結果・・・4着・・・
「何・・だ・・か・・な・・・(阿藤快バージョン)・・。!!!」

あえなく、まさかの退場・・・
朝から乗り込み最終まで決意してただけに・・・
ウイン5においては菊花賞は荒れると予想をして・・・
それがあえなく、まさかの敗退・・・

後ろに座ってた人が
「あーついてない!!。パチンコでもいくかー」

オイラもそうしたい・・・だけど種銭もない・・・

「何・・だ・・か・・な・・・(阿藤快バージョン)・・。!!!」、

コンビニでハイボール買って帰って・・・こんな日のためのポイントで
反省会・・・
戦略的には間違いじゃないはずだ・・・ゴキュッ!!(飲む音)
ただ、新馬戦にそれをやったのが・・・・ゴキュッ、ゴキュ!!!(同)
いや、遡ると土曜の勝負の仕方が・・・ゴキュュ、ゴキュッゴキュッ!!!

「何・・だ・・か・・な・・・(阿藤快バージョン)・・。!!!」
勝てないや・・・

2本目に手を掛けようとした時、ミスターTからメールが・・・
んん??・・・おお??

次回「いいじゃ~ないか~・・・駄目よダメダメ!!!」



「渡る世間は・・・ばかり・・・!!!」

ククク・・・ツキに見放されてるのか、弄(もてあそ)ばれてるのか・・・
行けそうで、・・・行けない。

さて、独身生活を約28年ぶりに経験して・・・
毎日が、新鮮なのかと思いきや・・・変化なし。
んんん・・・変わった事は、お袋との電話の内容・・・かな・・?
会話には、お前は・・・「ダメ男」扱いだし・・・だよね、世代のギャップがあるし・・・
確かに、一般的には、そうだろうね・・・

本人達が決定した事だから・・・人に言えないけど・・・・
おいら的には・・・皆が幸せになれば・・・ってところだけど・・・

もしかして、これは願望がかなったかな・・・?
最近、(細菌ではない)やけに、浮いた連絡が来るのも・・・
そして、皆が「何か良い事あったでしょう・・・」みたいな・・・

決定打はミスターTから合コンの誘いが・・・
ミスターTの思慮の不足か、オイラのツキか・・・((笑))

何日か前に、脳貧血的な症状が数日出て・・・やばい!!!
これは、前の同居してたのに盛られた毒が・・・(遅かったか)
夜逃げの前に・・・子供に迷惑がかかる・・・
ありがとう・・・皆・・・違う、違う、・・・

まだまだ、「渡る世間は・・・ばかり」じゃないけど・・・

今、お世話になってる施主さんから・・・
新鮮なサワラを3匹、戴いた・・・
しかも、全部、下処理してあって・・・

後は、煮るなり焼くなり・・・オイラの余生・・・
ちゃう!!!新鮮過ぎて・・・
後は、刺味なり刺身なり・・・だよね!!
余りにも・・・・新鮮過ぎて・・・
いやいや、これは、刺身&塩焼き・・・絶品・・・幸せr・・

確かに、オイラの環境からすると・・・
身に余る光栄・・・
溺れた犬は棒で叩かれる世間で・・・有難い

幸いに・・・自炊っていうか・・・
前の同居人・・・(適当な表現が無くて)・・・の作ったもの食べなくなって
あの・・・苦みや違和感が・・・無くなった・・
そう言えば、以前、

子供がオイラの御飯食べそうになったら鬼のように茶碗叩き落として叱ってたな・・・
何故?・・・今になればわかる・・・

まあ、熟睡できる、そして体調不良もなくなって・・・健康的になったのが嬉しい・・・!!!
そして鏡に映る自分が以前より・・・「いい感じ」

ここが、肝なんだろうね・・・ツキって不可解なモノの・・・
そこに気づくかどうか・・・視点の転換かな・・・!!!


さあ、菊花賞で勝負だ・・・!!!
種銭どうする・・・からスタート・・・
何とかなるでしょう・・・いや、ならない・・・(笑)

次回「何・・だ・・か・・な・・・(阿藤快バージョン)・・。!!!」






「ケン、ケン、パー!!ケン、ケン、パー!!!」・・・(この言葉は広辞苑でも載ってないかも)

ククク・・・
勢いに乗るオイラは土曜勝負しなければ・・・と思いつつ、気がのらない・・・
この時点でプロ失格だが・・・(プロでは無いのだけど)・・・目指してるんだけど(笑))

それでも、気になるのが2レースあり、行ってみた・・・空振り・・・(何故??)だよね

財布のお金もほとんど無くなり・・・
乾燥機代や、夕食代など・・・気になりだした・・
まだ、今月は10日以上あるのに全然・・・足らない
もはや、日曜日に賭けるしかない・・・

掻き集めた生活の全部で勝負するか?
まてまて、今は4000円が全部だけどそれで勝負するのはわかる・・
だけど仮に生活費が400000円だとしたらそれで勝負できるのか?

否・・・できない・・・300000円支払いに当てて・・・
残りの100000円で、大勝負や~~~・・・

それ、おかしくない???
4000円も400000円も生活の全部でしょ??
何で、金額上がったら安易に逃げようとするのかな???

いや、逃げてはいない、・・・けど、その通りかも・・・
行かなくちゃいけない時にチビチビ張って残り少なくなってから
玉砕覚悟で全部張るにたいな・・・典型的な、素人博打・・・
そう、この時点で勝負したらいけないんだよね・・・
「張らない・・・つまり、見る、一般に見(けん)、こそが勝ちに繋がる・・・」
「見る・・・東京7レース京都7レース、行きたい!!!]
[だけど、見(けん)・・・次も見(けん)・・・」
「見(けん)、見(けん)、張り(ぱー)!!!!」「見(けん)、見(けん)、張り(ぱー)!!!」

そんなこんなで張ったのがウイン5・・・
こんな時は「2×3×2×1×1」の12点張り・・・
当然、ウイン1で脱落・・・

夜中に突然目が覚めて、
「今は生活の全部で勝負jしたらいけない」・・って目が覚める・・・
思いだし・・・後は見(けん)・・・

これが、ストレス・・・
当たる気がするのに・・・イケない・・・

今までは色気だして、行くが・・・結果ハズレ・・・
認めたくないので、更に行ってハズレ・・・
まさに、JRAの思惑そのまま・・・「お客さ~ん、御案内。」みたいな・・・
「地嶽の1丁目ですね・・・いつもの・・・」

だが、地極の1丁目には行かなかった・・・
当然・・・新宿の2丁目だ・・・ちゃう、ちゃう・・・

おっと、今夜はここまで・・・・
ククク・・・次回「渡る世間は・・・ばかり・・・!!!」

















「幸せって???」・・・②

ああっ・・・何故だ!!!

東京メイン・・・一番大野!!!
来ない・・・
京都12の12番小牧!!!!
来ない・・・

そう、幸せって・・・
発走前まで配当の使い道考える事かも・・・

・・・さてさて、京都お泊り編の下りですが・・・
そんなこんなで何度も目を覚まし荷物と靴を確認
しながら・・・一夜を過ごす・・・

朝5時位に喉乾いたので起きだし、コミックブース横切った時・・・
テーブル満席状態・・??
しかも、うつ伏せで皆寝てる・・・
そっか、タコ部屋ですら空いて無かったんだね・・・
体を横にして寝れるだけでも幸せだったんだね・・・

これで、大丈夫だ・・・
今住んでる所追い出されても・・・
こんな幸せな所で寝れるって自覚ができた!!!

さあ、明日こそは、勝負の時!!!・・・
目いっぱい予想して・・・
降ろせるだけお金降ろして・・・
まずは、郵貯・・・1000円、あら?
つぎは、信金・・・2000円、あれ?
最後は、地銀・・・1000円、ああ・・・・

そっか!!!先週京都いったんだ!!!・・・そりゃ無いは・・・

次回・・・「ケン、ケン、パー!!ケン、ケン、パー!!!」・・・(この言葉は広辞苑でも載ってないかも)








「幸せって???」

この、タイトルは失敗でした。・・・
「幸せって???」・・・人それぞれだから・・・

オイラ的には・・・
酒飲んでる時・・・コミックやDVDで感動した時・・・美味しい焼きそばに出会ったとき
悪友と好き勝手言ってる時・・・子供の寝顔見てた時・・・全回転がかかった時・・・
好みの娘がボックスで隣に来てくれた時・・・
コンビニで清潔そうな店員さんの笑顔を見たとき・・・(男女問わず)・・・
プシューンてフリーズを引いたとき・・・

絞りこめば・・・予想してる時、高配当馬連獲った時・・・かな・・・

先週は、哲三さん引退式って事で京都に行ったけど
泊まりの事は気にせずサウナかネットカフェでと安易に考えていたが・・・
どこも満室、って・・・イ・チ・ゲ・ン・サ・ン・御断りどすか・・・!!!

やっとの思いでたどり着いた所が・・・まさに、ぼったくり・・・カフェ・・・
「お客様の今、Ⅰ番ばんお得なのが12時間パックでして・・・」
妙に、笑顔と早口で喋るから・・・
「お願いします・・・」って、つい言ってしまった。・・・

案内された所が・・・タコ部屋?・・・

分かり易く表現すると・・・犬小屋・・・!!!
和室の押し入れが二段じゃなく三段にしきってあって
流石に京都仕様なのか60センチくらいの入り口があり
茶室みたいに這い這いして入る・・・
え?・・・開放・・・って言うかドアがない・・・
貴重品は・?どうするの?

「消防上、ドアはありません、貴重品はお客様の方で管理を
 お願いしています・・・」

ふざけんな!!!
丸見えじゃないか!!!・・・

「お持ちのバッグ等で蓋をしていらっしやるかたもおられます・・」
しれっとして受け答えするカウンターの娘・・・おいおい!!!

その娘は、悪い男と暮らしてます丸だしみたいに眼帯して
殴られ痣を隠してたみたいだけど・・・

おっと、・・・今夜はこれくらいで・・・

次回、「幸せって???」・・・②






ククク・・・次回「深く、不覚、不安、不発、・・何の事やら・・・(謎)」

結論から・・・京都はだめでした。

深く、思い悩み・・・大丈夫なのかと・・・
いけてないのに・・・等など・・・
よせばいいのにハイボール飲んで・・
「ウイスキーは♪・・お好きですか♪・・」

不覚に寝てしまい・・・早起きして・・・等と・・・軽い考えで・・・

案の定、朝4時くらいに目が覚める・・・
待てよ、こんな調子では・・・何やっても駄目かも・・・
不安が頭から離れない・・・
と言って行かなければ・・・万馬券を逃すんじゃないかと・・・
不安が心を締め付ける・・・

よし、今回は見送りだ・・・

やっとの思いで納得させて見送る事に・・・

結果、向かっていれば・・・大変な事に・・・
不発弾の嵐だった・・・

波乱含みとか、高配含み・・・等と踊らされてた・・・
不発・・・全部不発・・・
そんこんなでセーフ・・・被害ゼロ・・・

さあ、今週こそ・・・!!!
もう、限界・・・行くしかない・・・何処にも・・・!!!

次回・・・・「幸せって???」


「哲三さん・・・今、会いに行きます・・・!!!(行けなかったら恥やね)・・」・・・④

 うわっ・・・!!何この雨と風!!!
やはり台風か・・・

日曜のウイン5はハズレまくりだけど
今日こそは・・・と・・・
休み延長してまで開催最終に賭けたのに・・・

んん??・・
京都競馬はお休み・・・
って・・・ウイン5も無しって事だよね・・・(泣き)

仕方なしに帰りの高速バスに乗りました・・・
目を閉じると・・・セレモ二ーの事が・・・

最後の挨拶も終わり帰りかけてた哲さんがまた帰ってきた・・・?
撮影だったけど・・・一人一人に丁寧に、また握手したりして・・・

本当に・・・お疲れ様でした・・・
本当に・・・お疲れ様でした・・・

恨めしい台風だけど、よく一日待ってくれた・・・!!!
早ければセレモ二―に文字道り「水をさす・・・」なんて事じゃ済まなかったはずだ・・・

急ブレーキで目を覚まし・・・
気を取り直して・・・PATで東京開催に臨む・・・見送り、見送り、
勝負に出たのは5レース・・・
11番柴田さん騎乗のリンガス軸で流す・・・
ラジオでしか聞けなかったが・・・確かリンガスアリュ―ルが1着!!!・・・???
2着争いは3頭いた・・2番、4番、14番・・・
おお!!!全部入れてる・・・どれでも大丈夫・・・
じゃない・・・配当的には14番が望ましい・・・

結果、2番の14番・・・同着!!!ダブル的中!!!
まあ、こんな結果は誰も聞きたくないよね・・・万馬券じゃないし・・・

さあ、問題は明日の京都開催だ・・・

仕事休むか???・・・無理だな・・・3連休したからな・・・

PATで行くか??・・・無理だね・・・
今夜予想しても馬場が変わると対応できないよ・・・

予想して昼休みに後半戦勝負でるか!!!
もしくは、午後早退するか・・・

ククク・・・次回「深く、不覚、不安、不発、・・何の事やら・・・(謎)」



「次回・・・「哲三さん・・・今、会いに行きます・・・!!!(行けなかったら恥やね)・・」・・・③

台風の荒れ狂うなか無事・・・自分的だけど・・・
帰還しました・・・

哲三さんの引退セレモ二ーも行ってきました。
・・・これが現実・・・って感じですね。

朝から陣取ってなかったから最前列には行けなかったけど
まじかに見れてよかったです。

わざわざ、東京から来たファンもいて
府中開催なのに?って・・・
おいらも人の事言えません・・・が

感激しました・・・やっぱり哲三さんの人柄でしょうね。

こんなメモリアルな時こそ大きいの当てて・・・などと
どっぷり庶民の張り方でしたが・・・ハズレまくりで・・
それは・・・それ・・・あの・・・庶民ですから・・・(笑)

総括として、セレモ二ーに来れて良かったです・・・
ギブスと包帯で現れた哲さんには驚きましたが・・・
あの、後藤さんも来てて・・・

やはり、「人、ありき・・・」って事ですね・・・

「これからは・・・自分も馬券を買ってっ」言った時に
後ろから「難しいぞ~(笑)」って声がとんで爆笑!!!
確かに確かに・・・

お別れの言葉を言いかけた時に
何故か?ちびっこのレースが?・・・モニターに
えっ!!!ありえない・・・
ふざけんな!!!・・・中央競馬会!!!

だけど・・・哲さんは、何も無かったかのように
終わってから・・・挨拶してたなぁ・・・
・・・

「次回・・・「哲三さん・・・今、会いに行きます・・・!!!(行けなかったら恥やね)・・」・・・④





「次回・・・「哲三さん・・・今、会いに行きます・・・!!!(行けなかったら恥やね)・・」・・・②

もう、木曜日・・・
今回は、3日間開催で
ウイン5が二日もあるからな・・・

開幕週で行くか・・・様子みて行くか・・・

まあ、行くしかないけど・・・とりあえず土曜勝負って事で・・・

今のオイラは行くしかないでしょう・・・

さあ、久しぶりに障害でも・・・やっぱり無理かな・・・

でも、せっかく京都に行くんだから・・・
資金造りで・・・押す番長2!!!・・・牙狼金色になれ・・・!!!

「駄目よ・・・駄目駄目・・・!!!」
「いいじゃ・・・ないか~ぁ!!!」

「駄目よ・・・駄目駄目・・・!!!」
「いいじゃ・・・ないか~ぁ!!!」

などと、今が旬の「エレキテ」風に・・・!!!

さあ、明日は枠も決まるし・・・

でも、ホテルの予約無しの旅って初めて・・・
旅打ちライターみたいな・・・不安がよぎる・・・

「次回・・・「哲三さん・・・今、会いに行きます・・・!!!(行けなかったら恥やね)・・」・・・③




「哲三さん・・・今、会いに行きます・・・!!!(行けなかったら恥やね)・・」

さあ、今週の日曜日だ・・・

カウントダウン・・・
どう考えてもマイカーは使えない・・・
公共の乗り物で行くしかない・・・
オイラが住んでる所からだと京都駅まで5時間弱・・・
そこから乗り換えて・・・淀駅まで・・・
ああ、どう計画しても前泊だなあ・・・

夜はサウナかインターネット喫茶で・・・
ククク・・・独身気分・・・

今日、帰宅したら市役所から確認の通知が・・・?
10月1日離婚届け・・・受理いたしました・・・

おう!!!・・・出しちゃったんだ・・・
晴れて独身・・・

かなり早い展開でしたな・・・
京都ダート1200みたいだな・・・スピード勝負・・・!!!

ああ・・・
何故こんなに平安なんだろう・・・
多分9月28日の10レース・・・馬連ゲット×300円のおかげ・・・
人生の一大事で臨んだ9月28日のレース・・・

一般にいう縦目ででいいとこなし・・・の展開
満身創痍・・・まあ・・・資金だけだけど・・・
外野は「ボックスでとった!!!」「ボックスなもんだ!!!」

ああ、今日はこんな日だ・・・
・・・って!!!今後のことどうすんだ・・・
・・・月末の支払いは・・・

誰しも危機回避能力は持っているのだが・・・
オイラはちょっと敏感なのか・・・
はたまた鈍感」なのか・・・
離婚届け出されても動じなかった・・・心当たり無し!!!

話は戻るが・・・
新潟10レース・・・
ウイン5の1レース・・・新潟9で既に撃沈な・・・オイラは
こだわることなく修正・・・

新潟10は差し勝負・・・と決定!!!
おあえつらえに人気馬は先行か逃げ・・・
外野も・・・パドックがどうのと・・・
久々に・・・共感・・・「そうだ、もっと言ってくれ!!!・・・」
「言えば言うほど先行逃げが有利になる・・・」
「ましてや1番人気はリグ・・屋根は川田・・・凱旋門の!!!」
確かに・・・これは頭候補ですね・・

しかし、データや直感からして・・・来ない・・・!!!
っと判断・・・差しで決めたならぶれない・・ブレない・・
3番人気の勝浦からの馬連5頭流し・・・

勿論、伊藤君も入ってましたけど・・・

結果、馬連だけなんだけど・・・ゲット×3百円」
流したのがほとんど来てて・・・三連単ならば・・・えらいことに・・・

「ああ、これいっとけば・・・」なんて気安く言ってくれるけど・・・

今のオイラは馬連が精一杯・・・
微塵にも3連単なんて・・・

熱くなったので・・・今夜はこの位に・・・

「次回・・・「哲三さん・・・今、会いに行きます・・・!!!(行けなかったら恥やね)・・」・・・②(笑)















三連単で夏休み・・・(笑)

秋きぬと目にはさやかにみえぬども風の音にぞ驚かれぬる・・・古今和歌集

三連単で夏休みのはずが、気がつけば三連単など・・・ましてや、
夏休みに至っては(夢)・・・もう、半袖ではいられないほどの変わりよう・・・・

ああ・・、あの哲三さんが引退とは・・・まじ、涙しました。

思い起こせば、夜逃げ・・・等とは無縁のあの頃・・・
初めて買った投票券が・・・
あの、宝塚記念の三連単・・・ゲット・・・しかも一点買い
とは言っても・・・

よくあるビギナーズラックです・・・(認)

さて、さっぱり低迷だったのが嘘のように
絶好調・・・
9月の13と14は・・・ククク・・・秋の散策旅行に行くぞ・・・という勢い・・みたいな
ですが・・・
ああ・・・悲しや・・・支払いに飛んで行く・・・!!!

しかし、世の中捨てたもんじゃない!!!
9月21と22に炸裂・・・!!

22に至ってはメイン馬連ゲット!!!×3百円・・・3万ならば・・・

庶民的には大勝利・・・
まあ、小牧さんに3万円は・・・バーチャルでもきついかも・・・

とはいえ・・・
確かに来てる・・・何かが来てる・・・今ならなんでも「OK!!!」

さて・・・本題はこれから・・・
庶民的な逆転劇に酔いしれ帰宅したら

食卓」には離婚届が・・・・!!!&お袋が複雑な顔付きで・・・!!!

さあ、修羅場間違いなし・・・!!!何がばれたか!!!・・・心当たり無し・・・!!!
何故?今?・・・
今ならなんでもOK!!???・・・のはずが・・・

哲三さんが騎手生活にピリオドうったら・・・
おいらも家族生活に・・ピリオドうつ事に・・・

火事と喧嘩は江戸の華・・・・!!!
あっ・・・おいら江戸っ子じゃないし・・・

次回・・・「哲三さん・・・今、会いに行きます・・・!!!(行けなかったら恥やね)・・」













プロフィール

wattchan7

Author:wattchan7
すべては、ゼーレのシナリオ道りの鉄火場だ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
