

脱障害、脱新馬・・・

世間では声高々に「脱!!!○○!!}とか騒いで
おられますがオイラも「「脱障害!!脱新馬!!!」・・・と
のたまわっています・・・
でも、大好きなんだよね~・・・
世間的な表現だと「かわりなる代替が見つかれば卒障害、卒新馬!!」
ということは・・・騒いでも現状ですね~!!

土日は荒れた・・・張れどもハレドモ・・・何で~?!!!
外人騎手は波乱を演出してくれるし・・・
逆張りしても更にその上を行ってくれるし・・・
馬場も良いのか悪いのか・・・伸びるのか止まるのかわかんないし・・・

そんなこんなでおきまりの、この「ていたらく」・・・

よし、芝が駄目なら・・ダートだ!!!
ジャパンカップダート!!!

ワンダーキュート~!!!

次回「うずうず、ウズウズ、渦渦・・・」



毛が生えた・・?

なんと・・・少しだけ毛が生えたような気がした・・(気のせい)?
何しろ沖縄から取り寄せた・・・養毛剤・・効かない訳がない・・・
ククク・・・やがて、ふさふさ。その名も「・・・」またね。

やがてと言えば・・・先週は久々に払い戻しの使い道考えたね・・・
当たってもないのに・・・
スピードの向こう側ならぬ窓口の向こう側・・・絶対行くぞ~

さて、キやッシングで種銭つくった・・・いよいよ、勝負
毎回支払いに追われる日々から脱却・・・脱督促・・返済0
泣いても笑っても今月最後のレース・・・やはり、勝負は午後から
いつもは、メインでデカク張るために①レースから行く・・・
そして④レースの障害ははずせない・・・新場も・・・
んでもって、散々外してメインまでもたない、この「ていたらく」
・・・今回こそは・・・と決意してビールを飲み干す
・・・つまり行動パターンは変わらないや・・・

秋の夜長・・・一杯飲んで炬燵(こたつ)でうとうと・・・
夜なかに目が覚める・・・ん、ん、もう飲めない・・・
読書・・・なぜか、ウイニングチケットを読んでしまう
泣きはらした顔で一日過ごすのは辛い・・・

次回「脱障害・脱新馬!!!」

負けてなお強し・・・

土曜、日曜と惨敗が続き痛みさえも感じなくなりそうな今回・・・
止めるかどうか迷ったが・・・やり抜く決意で臨んだだけど・・・
この「ていたらく」・・・

もう駄目・・・資金が・・・無い・・・キャッシングもあと僅か・・・

それにしても、何故、あと一頭が拾えないのか・・・
過去の映像をみても、情報誌調べても、調教タイム分析しても・・・

惨敗・・・いや、今回からネガティブに・・そうだ、!2頭は当ててる・!
ん~、負けてなお強しだ!!・・・懲りないことが強いのかも・・・

休憩時間に仲間と話してたら
「ウィンズが出来た頃、初めて彼女連れて行ってら馬が居ないのでショックでした・・・」
 は~
「自分的には買う馬、買う馬全部外れるからそれがショックでした・・」
 ひぃ~
「でも、極めつけは友達の父ちゃんが交通警備で旗振りしてたのが・・・」
 ふぅ?
「だって、少し前まで会社の社長で威張ってたんですよ!!!競馬もしてたし・・・」
 へっ!!
「それなのに・・・頭下げて、無視され、怒鳴られ・・・可哀想で・・」
「あれから、ウインズには行ってないですよ・・・顔見るの辛くて・・・」
 ・・・・

 祇園精舎の鐘の声・・・チーン!!!

 確かに・・負けてなお強しだ・・・

次回「毛が生えた・・・?それがどうした?(笑)」

ただ春の夜の夢のごとし・・・

「平家物語」・・・
 祇園精舎の鐘の声・・・諸行無常の響きあり
 沙羅双樹の花の色・・・盛者必衰の理をあらわす
 おごれる人も久しからず・・ただ春の夜の夢のごとし
 たけき者もついには滅びぬ・・偏に風の前の塵に同じ

・・たけき者・・たけ(武豊)・・を一着
・・おごれる人・・ボス(グランプリボス)・・を二着
・・盛者・・ストロング(ストロングリターン)・・を三着
・・という事で・・・三連単 1-7-13・・・1000円・・

結果・・・風の前の塵に同じ・・・1-7-17
馬単なら獲れてた!!後の祭り・・風の前の塵に同じ・・負け惜しみ・・この「ていたらく」
・・・
今日も仕事・・・やはり本物はまだしも大画面で馬見て予想したいよ~!!
仕事休む勇気もない・・
昨日・・・勇気あるひと・・(じいちゃんだけど)・・目撃した
コンビニでのこと、
競馬専門紙広げて見てておもむろにコピーとり始めたじいちゃん
マイルのためにファイリングするんだな・・・って思ってて・・
やはり、勝負師はこういう下準備が出来るひとなんだな・・・一人感心・・
・・・ん!・・新聞たたんで売り場に戻して店を出た・・!!!
すぐに、コンビ二オーナーが咎めに出てくる!!
・・・口論が続く・・「いけないなら、その時言ってくれればやらなかったのに!!」
・・・入口すぐ前に自転車停めてて・・開き直り状態・・「じじい!!!確信犯やな!!!」
やはり、勝負師はこういう下準備ができる「じじい」なんだな・・
ただ・・冬の夜の夢のごとし・・・チ~ン!!

次回・・「負けてなお強し・・・?」

「大阪・・」・・・の前に・・・

あらま・・・秋陽ジャンプステークスがあったなんて・・・

急ぎ情報を集めるが出勤時間がきてアウト・・・
・・・情けない・・・見落としてた・・・

道中、いつもならガタガタしてるリフォーム屋が今日は静なので・・・
気になって
見てみると、事務所にシャッターに張り紙?・・・
よせばいいのに確認・・・もしや・・・

「チーン・・・祇園精舎の鐘の声・・・・」

案の定・・・破産宣告・・・管財人からの張り紙だった・・・

「チーン・・・諸行無常の響きあり・・・・」

んん・・・!!!でも、ここの社長先週ウインズで見たよ・・・
しっかり、勝負してたよ!!!

「チーン・・・沙羅双樹の花の色・・・」

もしかしたら・・・夜逃げ前のひとレース?
勝てなかったんだな・・・負の連鎖・・・ダメダメ買い目現象発生

「チーン・・・盛者必衰の理をあらわす・・・」

いやいや、他人事ではない・・・
何とか毎月、毎月しのいできたけど・・・

「チーン・・・奢れる人も久しからず・・・」

・・・明日のマイルチャンピオン!!!!
今夜は、オールで予想」だ・・・って明日も仕事なのに・・・

次回・・・「ただ、春の夜の夢の如し・・・冬なのに・・・チーン・・・」

食費存亡の危機

ククク・・・いざ!!
サクサク・・・ピン、パッ、パッ、パッ
・・中略・・・

やはり、やってしまった・・・
サクサク・・・ポン、ピッ、ピッ、ピッ
・・中略・・・

おっ、これは・・・熱いよ~
サクサク・・・パン、・・・
・・中略・・・

結局、車上荒らしより華麗に野口英世を数人持っていかれた・・・

必勝本まで読んで・・この「ていたらく」

・・・このままで止められない・・・
多分、これは、オヤジの遺伝子の影響かも・・・
車にかえり、諭吉に手をかける・・・
これは、オイラと子供の3日分の食費・・・

どうする・・・大丈夫・・冷蔵庫の中には食材が残ってる
などと負け前提で勝負しようとしている・・・
・・・とはいえ、今までなら同じ台に突っ込むのだが
さらりと別の台に移動・・・一握りのコインを手に

・・・これが良かった!!!
座って数ゲーム何か来たかなって思ったら「GOD」が揃い
いきなり神降臨!!!諭吉投入寸前・・・

やっぱり、やめられませんな~

上乗せもありざっと計算しても2000枚ってとこだけど・・・
よし、これでやめよう・・・今日は・・ちょいプラスで十分

毎回、一喜一憂してたら勝てる勝負も勝てない・・・
長いスパンで考えて明日につながる負け方をするように・・・
勝っててもツキを細くするような勝負はしない・・・

今日は、子供と回転すしだ~!!(贖罪)

次回「大阪遠征計画・・・」




ブログ存亡の危機

むいてないんだ。もう、止めよう・・・ギャンブルなんて
一晩考えても結論が出ず
一日中考えても光明も見出せず・・・
結局は仕事終わりに・・・コンビニよってふと雑誌を手に取る
まっ、見るだけなら・・・「パチスロ必勝本」
ふむふむ・・・
まっ、もうやらないからね・・・読みすすむ
そうかそうか・・・そういうことか・・・
まっ、知らないかったから勝てないよね・・・凝視する
ここが肝だったんだな・・・!!!

お腹が空いたので足早にコンビニを後にする
左手が語りかける・・・「どうするんだ?」
右手は落ち着いて・・・「帰るんです」

何しろウインカーは右手の手中にあるので・・・
「昨日あれからどうなったか見てみようぜ・・・」と左手
「多分、止めて正解だったと思うぜ・・・そうしたら踏ん切りもつくし」
何とかホールに行かせようといつになく多弁な左手

「じゃ、見るだけですよ・・・」と右手がウインカーを右にだす
「うんうん」とポケットを確かめる左手・・・

ホールに着き財布から野口を抜き出す左手
「何してるんですか!!、あの台を見るだけだったでしょう!!」と右手
「いや、最近車上荒らしが横行してて置いておくとキケンだから・・・」と左手

・・・昨日の台は、あれからも大ハマリ・・
「やめて正解だってな・・・ん?」「これは・・・」と別の台に向かう
「さっきの必勝本の検証をしようぜ・・・」
何しろ野口は左手の手中にあるので・・・

これでは負の連鎖から脱却できない!!!どうする!!!

「次回・・・食費存亡の危機!!」




負けない事・・・

・・・負けない事・・・のはずだが・・(泣)

京都ジャンプステークス・・大敗
京王杯・・・惨敗
エリザベスに至るや・・・目も当てられない・・・

結構、自信を持って臨んだのに・・・この「ていたらく」!!!

・・・逃げ出さないはずなのに・・・
土曜の結果で日曜の障害の予想を・・・逃避してしまった・・・

・・・何故だろう・・・
土曜日曜と仕事だったので前日予想で勝負してしまった。

・・・やっぱり、やめようかな・・・むいてないんだ・・・

その足で、「ミリオンゴット」に向かう・・・
前日の事を思い出しながら・・・

金曜日の出来事
財布から野口英世が一人抜け、二人抜け・・

・・・やっぱり、やめようかな・・・むいてないんだ・・・

そのとき・・中央に「7」・・?「77」・・・?
なにげに押したボタンをストップした・・?あたり確定?
最後のボタンをポン・・・「777」!!!ゴット!!!だ!!!
それから、17連ちゃん・・・何の前触れも無しに・・・

・・・やっぱり、やめられませんな~

今日はどうかなと・・・(土曜日)
昨日と同じく野口英世が・・・サクサクと機会に飲みこまれて行く・・・

・・・やっぱり、やめようかな・・・もう、落ちてるんだ・・設定も運も・・・

と思いきや・・・熱いリーチ目・・???アルテミスの矢?・・リプレイ拒否?
もしや・・・次の瞬間・・・!!!きたー!!!
それからというもの・・・赤7が2回きて・・・気がつけば14連ちゃん

・・・やっぱり、やめられませんな~

さて、本日はというと・・・予想を外しまくり
気落ちしながら仕事中に届いてたメールを開封
おあっ・・・ミスターTからだ・・!!!
エリザベス3連単ゲット!!!・・・何故に上手いんだろう
読み進むと・・・東京9と京都10連続三連単ゲット!!!
まさに、傷口に塩をすり込む内容だった・・・
せめてもの反撃に国税局にタレコンデやる~・・・空しい・・・

そんな、こんなで、仕事帰りに「ミリオンゴット」

結果・・・ノックアウト・・・

もう、ギャンブルは・・・止めよう・・・むいてないんだ・・・

・・・すると、このブログも閉鎖かな・・・

「次回、・・・ブログ存亡の危機!!」











裸の錬金術師・・・

鋼の錬金術師・・・作者・荒川弘

少年紙「ガンガン」に掲載され絶大なる人気を誇る・・・
終了後も、単行本は言うに及ばず、アニメ、映画など空前のヒット・・・

おいらも毎月楽しみにしてた・・・とにかく凄い!!!
秋の夜長はTUTAYAで借りて浸ってみては・・・いかが?

さて、オイラは12日に向けて錬金しなければ・・・
キャリアもない、記憶力もない、資金もない・・・裸同然
名付けて「裸の錬金術師」・・・

ククク・・・京王杯2歳ステークスは毎年大荒れ!!!
まさに・・・好機到来!!!垂涎!!!
素質に任せてポンポン勝ちあがった馬に叩き上げの馬が襲いかかるのか?
1枠から4枠までの内枠有利は今年もあてになるのか?
ローテーションはきつめVSゆったりめ・・・なのか?

これをゲットして温泉に行くんだ!!!
そして、カニ三昧で熱燗で・・・

・・・支払いしたら残らないかな・・・?

いかん、いかん、獲らぬ狸の何とかだ・・・

まずは、堅実に京都ジャンプステークスだ!!!(こっちの方が波乱要素大だけど)

「次回、・・・負けない事、投げ出さない事、逃げ出さないこと、信じ抜くこと」

こまっちゃうナ

リンダ・・・こまっちゃう・・・
(このフレーズ知ってるかたは、ぜひ、ブロ友になって下さい・・・)

いや~、本当にこまった・・・
禁じ手を使って週末の資金つくりを狙ったんだけど・・
この「ていたらく」では・・・

封印していた・・・「ミリオンゴット」と「ガロ鋼」
どちらも大当たりはきたけど・・・後が続かない・・ひき弱っ!!
結局、マイナス収支・・・

美容室代を浮かし・・・お風呂で自らカっト・・・
もみあげ・・・無くなる・・・左右のバランス悪くなる
手を入れれば入れる程・・悪化の一途・・・
切った髪が排水口にフタしてお湯が溢れるくらいの量切ったけど
この「ていたらく」・・・

りんだ・・・こまっちゃう・・・

追い打ちをかけるように
ドライヤーで髪を乾かしてたら・・・?あら・・?薄くなってる!!!
このままだとブログに貼り付けたイメージキャラみたくなってしまう!!
早速、育毛剤を一振り、二振り、・・・効くかな?

そして、おもむろに視線を下に移すと・?あら・・?白髪が一本!!!
りんだ・・・こまっちゃう・・・わけないけど・・・
早速、育毛剤を一振り、二振り、・・・効くかな?

さてさて、土曜の障害レースはざっと見たけど・・・
やっぱり難解やね・・・枠順、天候、調教とか決まったら
絞り込みやすいんだけど・・・的中は別にして・・・

ん・・・郵便物・・?支払い用紙やん!!期日・・・12日!!!
約束の日が迫ってる・・・
これは・・・土日で錬金しなければ!!!

「次回・・・裸の錬金術師!!!」












時代・・・その②・・だったよね?

久々のアップだなぁ・・・懐かしいなぁ・・・
って浸ってる場合ではない・・・

今週は、京都ジャンプSがある!!

今は、こんなに悲しくて~♪涙も枯れ果てて♪・・・・

この唄を毎土日歌い続け・・・

枯れ果てたはずの涙も乾かぬうち
月曜には、パチに行き昨日の痛みも忘れるくらい大負けをして・・・
まわる~まわるよ♪リールはまわる
喜び悲しみくりかえ~し♪・・・などと火曜水曜とリベンジを試みて
返り討ちにあい
「もう、僕は誰とも笑えない・・・」なんて
エヴァのシンジ君のセリフをまねたりして木曜金曜と
ホールに通い詰めていく・・・

さて、何故ブログをアップ出来なかったか・・・
理由その①・・・突然沖縄に行ってたから
理由その②・・・スロット「ミリオンゴット」にのめり込んでたから
理由その③・・・ひたすら酒を飲んでたから
理由その④・・・金策で走りまわってたから

答えは・・・

そんな事より土曜の対策を考えないと・・・
もう、売るものがない・・・バイト?・・・体力ない・・・

ん・・・!!!禁じてを使うか・・・

「次回、・・・こまっちゃうナ」











プロフィール

wattchan7

Author:wattchan7
すべては、ゼーレのシナリオ道りの鉄火場だ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
