

時代・・・その①


先週の木曜日の出来事

仕事のスケジュールの関係で地方競馬にまで手をだし
すってんてん・・・(死語)
ああ・・・無情 水曜も駄目で・・・

これで小倉競馬場出直し旅も頓挫したようだ・・・

それより、27日の引き落としは大丈夫だろうか・・・
ギリギリだったのに・・・
起死回生を狙い引き出してしまった・・・

カイジのようにはいかない・・・当たり前だけど・・・

途方に暮れてるとCDから中島みゆきの曲が・・・

「時代」中島みゆき
今はこんなに悲しくて 涙も枯れはてて
もう笑顔にはなれそうもないけど・・・

そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ

だから今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう

なぜ、この曲が・・・今!!!シンクロしてまうやろ~(泣)

よし、月曜までに入れとけば大丈夫!!!
速攻、おろして・・・目指すは・・・ルパン三世!!!

記述する内容もなく・・・飲まれる・・・
遠隔にやられた・・!!!などど根拠のない負け惜しみ・・・

ここは、駄目だ・・・違うホールだ!!!
速攻、おろして・・・目指すは・・・エヴァだ!!!

次回「時代・・・その②」

ノンタイトル・・・呟きです

ノンタイトル・・・呟きです

土曜の障害レースは
小倉も新潟も・・・何か予想紙のとうりみたい・・・

小倉4レース予想紙では

3番メイショウルシェロ
5番シャローム、9番キンショーオトヒメ
2番タビニデヨウ

昨日調べた時と同じ・・枠が決まってなかったけど・・・

さて、どうするか・・・
3番軸で残り3頭を組み合わせるか・・・
アクシデントに備えボックスで行くか・・4頭ボックス

しかし、配当が安いので・・・三連単狙い
3番軸で行くと・・・5番・・・9番・・・
5番軸で行くと・・・9番・・・2番・・・

案外、3番か9番あたりで決まりかな・・・明日考えよ


新潟4レース予想紙は

1番ジュヌドラゴン 2番トミケンプライム 
10番アドバンスヘイロー 12番シュヴァルツシルト

あと11番コブラボール 

ここは・・・どうするか・・・

1番12番が逃げで・・・2番11番10番あたりが好位

注目は、11番
2011年の8月新潟で騎乗は金子、先行して・・・2着
今回も同じ先行なら・・・楽しみ!!!

それと9番がどこまで追い込むか・・・差しもあるか・・・わくわく
案外、飛越えの上手い3番フクノゴールドが2着か3着に粘りこむか・・・
平地が得意な5番が差し切りで上がるか・・・厳しいかな?

1番軸に2番9番11番12番で手堅く流すか・・・
11番軸で・・・狙うか!!!・・・明日考えよ・・・


おっと、札幌11レース エルムステークスがあった!!!
眠いけど絞り込めるか・・・
安易に予想紙に頼るか・・・明日考えよ・・・遅いか・・・


呟きでした・・・久々だった・・・











「ウィニングチケットVSマキバオー」

プロフィールにイメージをアップしようと
いろいろ、選んでみたが・・・

やはり一押しは「ウィニングチケット・・・」

著作権の事とかありミスターTに相談するため
ミスターTのアジトに乗り込む・・・

日曜は結構荒稼ぎしたらしい
張るもの張るもの全部入る・・・馬連、馬単、三連複、おまけに
1着2着1頭固定の新馬戦三連単的中・・・
はたまた、審議で2着馬降着で三連単ゲット・・・
もはや、JRAに寝返って蓄財に走ったか・・・
そんな疑惑をせせら笑うように

「美味しいお茶があるよ~」
 麝香(じゃこう)牛の一番茶・・・
麝香(じゃこう)ネコのコーヒーは知ってるけど・・・麝香牛のお茶って?
なんか藁(ワラ)みたいなもの・・・浮いてますけど・・・

「ささ、グイっと!!」・・・えっ・・自分はコーラ?
・・・確かジャコウネコのコーヒーって
コーヒー豆をジャコウネコが食べてその糞(フン)を
炒って作った世界一高いコーヒーだったよな

じゃあ・・・ジャコウ牛も・・・そのパターンだと・・・キケンだ

ランチュウのシンジケートを乗っ取って以来・・・Tは変わった
今度はこのお茶を売りだすつもりだろうか・・・

このお茶は無理でしょ!!!
サングラスの奥に光る圧力に負け・・・一気飲み・・・美味しい!!!
束の間Tとの会話が弾み・・・イメージの相談

??何故か眠気が・・・
サングラスの奥が再び光る・・・「ククク・・・」

ここで意識が飛ぶ・・・

 「起きろ!!!ククク・・・苦労したぜ・・・」

おっ!!イメージアップがおわってる・・・
「ウイニングチケット」(ヤングマガジン)の主人公みたいな
感じで考えてたけど・・・!!

なんと「ミドリのマキバオー」(少年ジャンプ)の調教師のオブさんになってる!!!

宮崎駿の「紅の豚」みたいに・・・Tに呪いをかけられ
イメージ変更はできない・・・

どうすれば・・・呪いがとけるのか?




「翔・・・は不機嫌」?


日曜日のこと

そういえば 昼 食べてなかった・・
この時間は空いてるだろう・・・

中華料理「翔」(かけると読む)に行く
由来は不明だが・・・「多分・・・」

店内は威勢の良い大将の声・・・と・・・競馬中継・・・

餃子と焼きそばをオーダーする・・・
全然混んでないのに遅い・・・今日は特に
3人しかいないのに・・・

大将は、中華鍋を振ってはお玉で叩き動かない・・・それもデカイ音で

札幌のメインが終わってオーダーしたのに
やっと、出てきたのが小倉12レース終了後・・・
皿からこぼれてるし・・・機嫌悪そうだし・・

「負けたな・・・大将」
そんなこんな推測しながら食べてると

常連さんがまた一人・・・
サブちゃんだ

カウンターの真ん中に座ると・・・
「ビールと餃子?」と大将が正面に来て顔を覗き込む・・・・
サブちゃんが肘ついて頷くと
「3番さんオーダー!!!」
嬉しそうに大将の声が響く・・・おいらのときには言わなかったのに・・・

みんなは知っている・・・
サブちゃんは当てると
「ビールにから揚げ」を注文することを・・・外れると「餃子」だと・・・

大将の機嫌がなおった・・・・

「ここは翔(かける)じゃなくて駆ける、賭けるだな・・・」
熱々の焼きそばをほうばりながら・・・笑った

次回「ウィニングチケットVSマキバオー」

突然 割り込み !!

本来ならば・・・「翔・・・」についてだが
割り込み!!!

もう どうにも とまらない・・・

1972年、山本リンダ
「もう どうにも とまらない」

うわさを信じちゃいけないよ♪
私の心はうぶなのさ いつでも楽しい夢を見て
生きているのが好きなのさ♪
今夜は真っ赤なバラを抱き 器量のいい子と踊ろうか
それともやさしいあの人に 熱い心をあげようか
ああ、蝶になる ああ、花になる
恋した夜はあなた次第なの ああ、今夜だけ ああ今夜だけ
もう どうにも とまらない♪

・・・昨日の心境・・・

しるしを信じちゃいけないよ♪
私の心はうぶなのさ 一番人気飛んでいき
生きているのが辛くなる♪
小倉の 5レース 新馬戦 オッズのいい子を選ぼうか
それとも しるし(印) グリグリに 厚く張って流そうか♪
ああ、浜中が ああ、武 豊
焼き肉 生(ジョッキ)はあなた次第なの ああ ラブリー(13番川田)が ああ 
ミッキー(11番北村)が もう どうにも とまらない♪

次回「翔・・・は不機嫌}・・・

追記
ついに・・・ブログのイメージがアップできた!!・・・?あれ、この顔?

突然、割り込み!!!

「もう、どうにもとまらない」・・・(謎)

メインが終わりウインズを後にする・・・
右手が「小倉が相性いいね・・・」
左手が「散々だったのにか・・?」
外れたけど腑に落ちず
あれ?って思って予想紙見ると
この子・・・買いだったんや!!!が連発・・・
自分のうっかりさに腹が立つ

思い出したように・・・
「そういえば・・昼食べてなかった」・・・右手
「勝つ・・カツがのったカレーなんか食べれるかい!!」・・・左手
「カレーもカツも好きなのに?」・・・右手
「ぐっ・・・」左手
「今度、縁起かついで食べてみればいいのに」・・・右手
「縁やオカルトとか誕生日馬券とか買えるか・・・!!」興奮した左手
大概、ウインズはカレーみたいなものが多い
おまけに・・・勝でカツがトッピングされている・・・
嫌いではないけど・・・大抵、昼は食べずに後半戦の
予想してるので抜く・・・
なにしろ、デカイの当てたら生大ジョッキに焼き肉!!
大概・・・缶ビール片手にポテチで回想戦・・だけど・・・

負けたけど・・・右も左も仲良くハンドル握って言い合ってる・・・

この余裕は?・・・

「ククク・・・明日は昼食べようぜ・・」おもむろに左手
「だから、買い目減らして早く切り上げたんだよね」しったかの右手
そう・・・明日は、仕事が休みだから地方にチャレンジ!!!
名古屋と川崎・・・

もう、どうにもとまらない・・・

次回「翔・・・(この字が読める人は凄い)は・・不機嫌」

[

「あ~夏休み♪」後篇

「れいの件だが・・・」

 ?何だろう・・・レイ?エヴァ?使徒殲滅!!!

「そうそう、単発で・・・!!!違う・・キャンプの件」
「夏と言えば・・・キャンプしかないだろ・・・」

ちょっと前まで「夏と言えば、地方競馬とか、ドカベンとか、JAに貯金」
などと、のたまわってたくせに・・・

「今回は、海岸でキャンプファイヤーをするから流木探してきて」
・・・いいのだろうか?白昼火を焚いても・・・?

「夜だから大丈夫・・・」心の内を見透かしたような言葉・・・
・・・夜でもまずくない?・・・今度は返答無し・・・

犯行当日?は、まさにキャンプ日和
大人子供合わせて約20人位だったけど、みんな楽しそうだった
食べて飲んで笑って、火を囲んで夜空みて、ささくれた生活から
しばし、逃避行・・・
隣で、子供達が火を起こした、
心なしかそっちの火の方が綺麗に見えたにはオイラだけだったんだろうか

あんなに沢山の花火もスイカもどこに行ったやら・・・
おっ、流れ星!!!願い事!!!間に合わない・・・
子供の心っていいな・・・
・・・ミスターTはUFOを呼んでる!!!なりきり!!!

結局、消防車もパトカーも来ることなくミスターTはイベントをやり終えた・・・

オイラにとっては一晩だけの夏休み・・・

夏休みと言えば宿題・・・忘れてた!!!明日は関屋記念!!!
いきなり、子供の心から大人の心に・・・



「あ~夏休み♪」前編

・・・この題名で書いてなかった・・・

番外編が多くて・・・

突然、ミスターTより連絡」が入る・・・
「ヤバイことになっちまった、トニーの奴がしくじった・・・」
「今夜、港で決着を・・・立ち入り禁止の波止場の倉庫に8時半」

トニーって誰?・・決闘の時間早くない?

・・・それ、「アンダルシアに憧れて」の歌詞やん・・・♪

ミスターTは凄腕のプログラマーなのだが
サイドビジネスにも余念がない・・・

確か、今回は「ランチュウのブリーダーだったよな・・・」
順調に発送してたはずだが・・・まさか・・・
取説のページがくっいて読みにくいとか・・・ページにお菓子のカスがあるとか?
・・・などど、思い巡らしてるうちに

「今週末の種金が無い・・・振り込みが無い・・・」
「ブリーダーのボスも連絡がつかない・・・」
ボスが言うには・・・
「ちよっと、遅くなるかもしれないけど・・・♪必ずいくから・・・♪そこで待ってろ♪」

まだ、アンダルシアかい!!!

大体の流れは分かったけど・・・
連絡とれない時点で怪しい・・・遅くなるかもしれないけど必ず払うなんて無理
ましてや、待っててくれなんて言語道断!!
んじゃ、ブリダーのシンジケートを差し押さえて新しいボスに君臨するんだ!!!

「ククク・・・土下座・・しかない・・」
「えっ、?それで許しちゃうの?」ミスターTも人が良い・・・わけない!!
「それって、カイジに出てくる土下座?、もしかして」・・・

復讐の鬼と化してるTには様々なプランが浮かんでるみたいだ・・・
稲川ジュンジの怪談話より恐いぞ~

「ところで、れいの件だが・・・」

「れい?・・・霊?・・・レイ・・エヴァ?」

次回「あ~夏休み」後篇

「好事魔多し」・・・

左手の奇跡から数週間・・・良い事ばかりは続かない・・・

いろいろ、あったけど・・そいつは・・さておき

12日の小倉障害4レース
10-11-8で買い・・・10-11-7か10-2-7で
迷ったけど、2と7は外し・・・

レース終盤10と11は、ほぼ圏内で残りは7が濃厚・・次は8と2
と思いきや7が落馬!!!・・・となると・・8がイケるかも
単複合わせて10万位に・・・

どこかで7の落馬を喜んだ自分がいた・・・直後8落馬!!!

結果10-11-2・・・人を呪わば穴二つ・・・恥ずかしい・・

次だ、次だ、小倉7レース・・・佐籐哲三の乗る2番を軸に1番と18番を買う
予想紙には書いてあるけど人気薄・・・このメンバーならば・・・

・・・?なぜ、始まらない?・・放馬?馬体検査?・・競争除外・・・えっ、2番なの!!!

結果18-1・・・万馬券・・・

「たら、れば・・は禁句・・・わかっちゃいるけど・・・」

ポッケの中の馬券をグシャリ・・・それも右手が!!・・・悔しがってる
俗にいうツキが無い・・・こんな時は今月はもうやらない
来月になると月が変わる・・ツキが変わる・・・オヤジネタ・・・

ポッケの中の馬券がグシャリ・・・今度は左手が!!・・・えっ、怒ってる!
「今週の新潟ジャンプSで盛り返すぞ・・・」

そうだ・・・来月なんて待ってる余裕は無かった・・・
デンコウオクトパスもでるし・・・!!!

次回「もう、どうにも止まらない・・(謎)」



「左手の奇跡!」・・・期待しないで・・・左手だから・・

・・・間に合うか・・障害レース・・・

取りあえず・・・千円・・「買い目は7と2と6」
・・・資金に余裕があれば「・・3と5は入れたいけど・・」
弱気なオイラは「6-7-2で買うか・・・三連単ボックスで・・」
これで・・・600円・・あと400円・・・
子供の遠足のおやつ代計算してるみたい・・・子供の気持ちがよくわかった!!
あと400円は「6-7-2」三連複で・・・!!!
・・・ヌルイ・・オイラ・・・貧すれば・・・鈍する・・・

しかし、画面でどれですか?って出てきて
思わず左手が・・・三連単って押しちゃった!!!
「何をする!!!」
「ククク・・・負けたら帰るんだろ・・・腹くくれ!!」

・・・結果「6-7-2」三連単ゲット!!8320円×5=43600円なり

「よかった・・・今日返しとけば・・・月曜に間に合う・・・」と右手
「ククク・・・やっと、走りまわったらボールが来たな!!!」と左手
「まだまだ・・・走るぜ・・」「しぶとくな!!」

小倉6レース「これだな・・・12-4」
4番のジプシーマイラブ・・・浜中・・一番人気・・馬連で1000円
馬単は・・・4-12・・・
「ダメダメ・・・逆に張るの・・・12-4」・・・馬単で500円
「そして、三連単も12-4-9でイケイケ・・・1000円」
「ついでに、馬単で12-9も1000円、馬連で1000円」

・・・外れたら帰ろう・・・左手には付き合いきれない

結果 12-4-9・・三連単外れた???・・当たった!!!馬連馬単!!!
払い戻し60250円・・・さっきとあわせると合計103850円・・・出来すぎ!!!
ちなみに、これは、7月29日の出来事・・・10万円を通帳に入金!!!

よかった・・・間に合った・・・?ってそういう問題?


次回「好事魔多し・・・!!!」


プロフィール

wattchan7

Author:wattchan7
すべては、ゼーレのシナリオ道りの鉄火場だ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
