

「所持金2813円・・・オイラは走れるか?・・ボールはくるか・・・?」

貧すれば鈍す・・・・確かにそうだ

所持金は題名通り・・・
もう、ダメダメ・・・で苦い顔してるオイラ・・・

幼い頃から・・・勝負に・・・弱かった・・・
その時もあがきまくってた・・・記憶・・・?
大局的にみれば些細なこと・・・でもオイラには
・・・凄く・・十代・・・重大!!
んでもって、冷めてると・・・醒める・・・覚める・・・と勝ってた!!!
それも、重大なところで・・・
でも・・だめ・・・所詮・・昔話・・・夢物語

・・・でもなかった。!!!!!!・・・覚醒!!!!



ジャイアントキリング・・・
「しぶとく、諦めないで、走りまわってる奴に
 ボール(チャンス、勝利、結果)は来る・・・」

・・・何故か・・・スラムダンクの安西先生の言葉とオーバーラップ

「あきらめる?あきらめたらそこで試合終了ですよ?」

・・・そうだ、まだ、諦めるほどじゃない・・・」

電子の所持金をのければ・・・「千円・・・しかない」

ククク・・・「んじゃ・・・あれを使えよ・・・」
無責任な左手///


ククク・・・「もう、引き返せないけど・・・」
諦めた右手///

安西先生!!!!・・・
「諦めません・・・オイラは所持金で勝負します・・・今は調子悪いので・・・」

例え1レースでも勝負して負けたら帰ります!!!・・・出直します・・!!無理かも・・・!

そして、今度こそ・・・夜○○・・・かも・・・!!!

・・・・

次回「左手の奇跡!!!」・・・期待しないで・・・左手だから・・・?

[まだ・・・番外?」

あ~もう駄目だ、ダメダメ、立ち直れない位だめ・・・

何十回そう思っただろうか・・・
先週は障害レース3連単の買い忘れ・・・
その前は・・場所間違えで購入・・・
その前は・・馬番間違えで購入・・・

えとせとら・・・

こうなったら、出直し旅小倉編の旅費を
小倉サマージャンプで捻出するしかない・・・

頼むぞ~~~1番ヴァンダライズ!!!
イケイケ~3番テイエムハリアー
続け~8番ノボリデーュク
どっかこい~13番フサイチアソート

小遣いでは足りない・・・
こうなったら・・・・月曜までにかえしてたら大丈夫・・・

「ククク・・・ダメだ・・・こいつにしな・・」と
左手が出したのはキャッシングカード・・・

「おお~2万円も借りれる!!」

「ダメだよ・・それに手をだしたら・・」
右手がすかさず口をだす
「毎月返しても借りたら元本減らないよ・・・」
「それに・・・」

「ククク・・・一発当てて全額払っちまいな」
左手は悪魔・・・でも心のどこかでそう思ってるオイラ

「よし、今回は一週間かけて調べ検証してきた・・・
 オカルトに頼らずとも・・・自信がある・・・」
「・・・暗証番号は・・・」
獲った気で小倉の夜を想像してる・・・
そわそわして、仕事がてにつかない・・・

結果「5-3-11」!!!

あれ?8と13は分かるけど1番は?・・・んんん・・・落馬・・!!!
これで・・・小倉の夜どころか・・・小倉にすらつかない・・

所持金2813円・・・

もうダメ・・・障害なんてしない・・・競馬もやるき無し・・・ギャンブルから遠ざかろう・・・
ブログ更新気力無し・・・・日曜のクイーンステークスも・・・
TUTAYAでコミック借りて・・・現実逃避・・・
最近はサッカーがどのテレビ局でもとりあげてるので

「やっぱり、サッカーだよね・・・夏は・・・」
「おっ、ジャイアントキリングか・・・面白いんだよな~」
「よし、これにしよ・・」

オイラは、これまで沢山の人との出会いによって
今日まで、生きてきたけど・・・
音楽、映画、小説、とりわけ漫画・・・コミックには
人との出会いに負けない凄みがある・・・・今日もあった・・・

点が取れないで悩んでいる若手のフォワードに先輩が・・・
 「諦めずに走ってる奴の前にボールは来るんじゃないかな・・・」

けだし、名言!!!

次回「所持金2813円・・・オイラは走れるか?・・ボールはくるか・・・?」











まだ・・番外?・・

ミスターTより連絡が入る・・・

そう言えば・・・この前、地方競馬のバオーに行って・・・
のっけから三連単的中させて・・・大勝ちしたな・・・

バオーを閉鎖に追い込む勢いがあったな・・・

払い戻しが間に合わないので・・・
「お客さん・・・賭けるの・・投票するのは100円までにしてください・・・」(本人談)
「お客さん・・・今回の払い戻しは次のレースの売り上げから出しますので・・」(本人談)

あはは!!!。んなこと・・・無い無い・・でも三連単的中は事実・・・らしい。

そのミスターTがこの前、ウィンズに降臨したらしい・・・

それも、子供を連れて・・・

微笑ましい光景だが・・・Tの子供ではない・・・もしかして・・・

ついに、一線を越えてしまったか・・

大事にしていた秘蔵の本を売って種銭にして・・・
本屋から・・・ページのくっいたところが多すぎるとか
食べ物・・・お菓子のカスがページにくっつきすぎてるとか
クレームが・・・・(Tをよく知る友人談)

他にも売るもの探してたようだけど・・・子供はダメだよ・・・

・・・・

違うらしい・・・妖艶なアロマ二ストの子息らしい・・・

んで、何してたかというと・・・子供に予想させて・・・ひと儲けを企んだみたい


ビギナーズラック・・・狙い・・・JRAを閉鎖に追い込む位の勝負!!!

結構的中したらしい・・が・・・閉鎖したのはTの財布と口・・・無言の帰宅・・・チーン

おっと、・・・笑い過ぎて・・・今日書くこと忘れた!!!・・・

次回 「まだ・・・番外?・・・」









まだまだ・・・番外編!!

相変わらずの暑さ・・・やっと、気をおりなおしてブログアップ・・・

コテンコテンに負けた・・・
何故だろう・・・ダメと感じながらも行ってしまう・・・

どうしようもない男とわかっていてもズルズルと一緒にいる?
本気じゃないの分かりながらもキゃバクラで指名してる?

それとは・・・違うな?・・・
ん~
ん~

当たっても無いのにその配当が自分のモノだったけど無くしたみたいな・・・
だから、必死になる・・・

最初は、理論で買ってる・・・適当な理屈だけど・・・
だんだん、欲で買い・・・最後は感情で買う・・・いや、捨ててるのかも

鼻歌で意気揚々と出かけて・・・一日戦い・・・
帰りたくないけど・・・帰宅する・・・何もする気がしない

ぼんやりとレースの回顧
あのときあれを買ってたら・・・今頃は・・・
悔しい・・・

請求書パラパラ・・顔面ピクピク・・・両手プルプル・・・財布ペラペラ・・・自尊心ボロボロ・・・

そして、何事もなかった様に次の週末には鼻歌を歌って~の繰り返し

ハムスターの手押し車みたいな人生・・・


「明日があるさ」

いつもの駅でいつも会う~♪セーラー服のおさげ髪
もう来る頃~もう来る頃~今日も待ちぼうけ~
明日がある、明日がある、明日があるさ~♪


大事なレースにいつも出る~♪差し馬好きなあのジョッキー
もう来るころ~もう取るころ~今日も追い切れず~
小倉がある、新潟ある、札幌あるさ~♪


夏の競馬は夢がある~♪
いつかきっと~いつかきっと~帯封とれるだろう~♪

次回・・・「まだ・・番外?・・・」




番外編・・・障害・・・

ああ~、なんてことだ。
土曜の障害レース・・・

電波障害で・・・障害が・・・障害に・・・!!!
結局、買えなかった・・・終わってから気づく・・・

明日はそんな事が無いように・・・
おっと、まず、新聞・・・迷うな~、いつも・・・・
安いスポーツ紙か・・・高い専門紙か・・・
スポーツ紙は、これ見よがしだし・・・
専門紙は、分かりにくいし・・・
まっ、両方とも・・・・どっちもどっちだし・・・
当たるときは当たる・・・そうでないときは・・・さっぱり!!!

そんなコメントにいちいち、迷うのは時間の無駄・・

中京の4レース・・・3000メートル、芝、左・・・か・・・
お薦めは、4-7-13・・・とある・・・?

ふ~む、がちがちやな、・・

オイラは、今回、阪神で掲示板クラスだったのを軸に
特に、初障害とか・・・初騎乗とか・・・左得意とか・・・狙い目かも・・・、
結果、4と7と13に3と5と11と14を加えてシャッフル!!

なんと14頭立てが半分の7頭立てに早変わり・・・
それを、先行、追い込み、差しに分けて・・・

軸2頭で流すか、一点張りか・・・
さあ、勝負や・・・・調子は上り調子のはず・・・!!!

麻雀やってる人は調子の良い時・・次につもる牌が予測できる・・・
パチやスロットでも・・・自分の周りで次にあたりがかかりそうな台が分かる・・・
そう、聞いた事がある・・・

競馬でも、何気に新聞に印をつけてる・・・本調子はそれを買ってるが・・・
たいがいが、買わずに悔しがる・・・高配当ついたりして、もう大変・・
厚かましい輩は威張ってしゃべり続ける・・・「これは、絶対来ると思った」・・・
もう、次のレース発走してるのに・・「迷ったんだけど・・・ほら、印してるでしょ・・」

「だったら、買えよ!!!」・・・みんなの声なき声・・・聞こえないふり

 ・・・おいらは買うぞ・・・


次回は、本編・・・!!!


右打ちだ・・・!

結局、夢の続きを見ることなくレースは外しまくり・・・
夢を見たから当たるものでもないが・・・何となく気になる・・・

さあ、今週は函館記念・・・今回こそは・・・
今、八月に小倉競馬場に出直し旅計画を立案中・・・
その資金稼ぎ・・・その前に、壊れた車を何とかしなければ・・・
車の修理費は右打ちに行くか~!!
かなり、大勝ちして、手痛く負け続け、ちょぼ勝ち、やや負け、
最近は、負け癖がつきそう・・・・
右打ちのやりすぎで右手に力が入んない・・・右手損傷
家に帰ってもテーマソングが暫く頭から離れない・・・右脳挫傷
長時間座ってるから腰も痛いし・・・右腰変形

パチも負け続けると、熱くなる・・・嫌気もさす・・でも行く・・

われにかえると、最近のおいらはギャンブルを生活の中心に置いてるな・・・
毎回かかさずやってるし・・・・ギャンブル漬け・・・
あまり物事を深く考えなくなってきてるし・・・

ちょっと、冷静に考えたら・・・オイラ・・依存症?かな?(浅く考えた)

調べてみるっぺ・・・

ん・・・なになに・・・脳内麻薬・・・
褒められて伸びるタイプ・・多幸感・・音楽とか恋愛・・・ふむふむ!

痛みを麻痺・・・モルヒネ・・・へむへむ!!

今すぐ、治療が必要・・・家族にもカウンセリング・・・はむはむ!!!

どうしよう、家族も知らない・・・誰にも言えない・・・
夜回り先生に相談しようにも・・・・オイラ・・大人だし・・・
色々調べたけど・・・依存症のシンクロ率99パーセント(自己診断)
パチは平日競馬が出来ないのでかわりにやってるのかも・・・
何回も思うけど・・・パチで1万円負けてあまりへこまないけど・・・
競馬で1万円負けると・・・暫く、立ち直れない・・・・何故?

さあ、依存症と分かったところで、安心して今週のメインの予想と対策だ・・・!!!

次回「あ~♪夏休み~♪」











参加することに意義がある・・・?


「カッカッカッ」・・・・いきなりの高笑い!!!

 振り向くと・・・そこにワイドのGORIが・・立っていた。

「キィキィキィ」・・・・「また、、とったぞ!!!」

 どうやら、ワイド5点ボックス買いして
 当たったらし・・・

「クックックッ」・・・「次は、これがいい・・・牝馬の連闘は来る!!!」

 この馬は買うかどうか迷ってた馬・・・「よし、のっかって見るか・・」

「ケッケッケッ」・・・・「来ただろ!!・・・」「コーラで良いから」

 確かにきた・・大したものだ・・・コーラを催促・・しかもLサイズ!!


 新馬戦・・・確か
「参加することに・・意義がある・・」って言ってたけど・・・
 GORIはどうするんだろう?・・・

 おお~、買ってる!!!・・・それも得意の人気薄2パターン買い!!!
 人気薄を2頭選んで・・・それぞれ、オッズの高いのと組み合わせる
 パドックも見なけりゃ・・・調教タイムも関係なし・・・ましてや騎手なんて・・・
 そんなんで当たれば・・・・???何と・・・!!!!

 「おお~来た!!!」「結構ついたか?」

  ふ~む・・・参加する事に意義があったか!!!

  カキクケ・・ときたから・・次は・・コ・・・どんな笑い方する?
 
  が、しかし、顔が歪んでる・・・何故?

  1パターンの軸は5着で相手に1着と3着を選んでる・・・
  2パターンの軸は2着で相手に4着と掲示板にも載らないのばかり・・・
  これって・・・はずれ・・・!!

「コッコッコッ・・・・この野郎!!!!」

 「慣れないものには手を出さない・・・」・・・そう吐き捨てて去っていった・・・

 オイラの足元には、GORIの外れ馬券が散乱している・・・

 ・・・・「参加するだけには・・・意味はないな・・・」教訓・・・

結局・・・昨日は負けた・・・障害もメインも・・ウィン5も・・・

将棋や囲碁のように綺麗な投了が出来ない・・・!!

まっ、それが出来れば・・・今頃は・・・


次回「右打ちだ~!!!(謎)」




もう、いくつ寝ると・・・

夢の続きを見たいのに・・・
寝れない・・・何故だ・・・夜更かしのせい?
夜更かしするから、昼間眠くなって昼寝をしてしまう・・・
だから寝付きがわるく寝ても寝ても夢をみれない・・・

井上陽水・・「東へ西へ」
昼寝をすれば夜中に眠れないのは~♪どうゆう訳だ~♪
完敗~♪、いつも完敗~♪ミナミのオババが喚く~♪
お情け無用の最終レースに息の根止められ~♪
あり金~無くして♪~夢見る旅路へ~♪
だから、~♪「のり(横山)来い~♪!!!」「てつ(佐藤)来い~♪!!!」
明日は~♪七夕~♪プロキオン~♪


夢、早く見ないと・・・レースに間に合わない・・・
・・・って何を期待してるんだろう?
オカルトなんてダメダメ・・・!!!

やはり、実力で・・・
それも・・・無いけど・・

とはいえ、今日も障害当てちゃった・・・
でも、中京と福島の場所を間違えてたから・・・ゼロ・・・

やったーと思いきや・・・???・・・間違えた・・!!!
こんな日もある・・でも、悔しい・・・
当たってれば・・焼きそばデラックス、唐揚げ、餃子、食べ放題!!!
だったのに・・・今夜はキュウリとキャベツとキムチの食べ放題!!!

あ~、もっと上手くなりたいな・・・
これで食べていけるくらい・・・

まっ、経験値を積むしかないか・・・

以前、ウィンズの懲りない面々の一人でワイドのGORIが言ってたな・・・
新馬戦でどう見てもメンバーが悪く、掲示板も無理っぽいのがいて
「ん~、参加することに意義がある・・・」って言ってた。

 おお~、新馬のこれからを思いやってか?良いところあるな・・と思いきや・・・

「ん~、当たればでかいが・・無理だな・・参加することに意義がある」

そう言いながら・・・その子を軸にオッズの高いのをワイドでボックス買い

そっか、自分が参加することに意義があるのね・・・

だから・・明日も行くのだ!参加するのだ!!泣かないのだ!!!

???明日の中京の障害は・・・おお~!!!
これは、当たると結構高配当かも・・・

予想紙は4-7-9を薦めてるけど・・・
コメントは確かにもっともらしいけど・・

きても一頭くらいかな・・・後は・・・

これは、今日も夜更かしか・・・夢も見れ・・・いやいや、必要ない


次回「参加することに意義がある・・?」







ワイルドだろ~?

早い・・・月日が経つのが早い・・・

先週の痛手を引きずる間がなくもう次のレースがある・・

取引先からの入金が遅れててこっちの支払いがヤバい・・

仕方なく・・・地方競馬に仕事が終わってから直行・・!
おお~、調子よく4連続三連複ゲット!!・・・
家に着いたのが10時過ぎ・・・1万5千円のプラス・・

次の日は・・・仕事人・・・エヴァ・・・
おお~竜が出てきた!!!・・・2号機が吠えてる!!!
家に着いたのが10時過ぎ・・・1万5千円のプラス・・

とりあえず入金!!!
栄養ドリンクを飲む・・・腰に手を当てる気力もなく猫背でチビチビ・・

「ワイルドじゃないな・・・」

そんなこんなで今朝、夢を見た・・・三連単当てた!!!って言う夢・・・


ちなみに、オイラの近くのウインズで初の3000万円オーバーの
人も夢を見たらしい・・昔の事なので・・・
だけど、一頭しか分からずにもう一頭は、はっきりしない・・・
どうしたか?・・・はっきりわかったのを頭にして・・馬単の総流し!!

たしか17頭立てだったから・・ひと組1万円買って全部で16万円ぶち込んだ!!
「ワイルドだろ~」
そしたら・・そいつがきた!!!

それからというもの、みんな、夢を見て買うのがブームになった・・・
中には、はっきり2頭番号が見えて・・・中山の10レース・・までわかって
慌てて、お金をかき集めてウインズまで行ったら
「今日は中山してません」って言われて・・赤面して帰った人もいる
ワイルドだろ~その話は笑った・・・

オイラの夢は3頭までわかった・・・でも場所と何レースかがはっきりしない・・
番号は・・「11-7-2」・・・ちゃう・・これは宝塚記念・・・おわった・・・
そんな番号ではない・・・

忘れたらイケないので手帳に書いた・・・安心・・・で目が覚めた!!!
慌てて手帳を見たけど書いてなかったので・・・書き留めた・・・

ほんとの番号は・・・

おっと、もうこんな時間だ・・・早く寝て場所と何レースか確かめなければ!!!
ワイルドじゃないけど・・・なんか楽しみ~
明日、枠番が発表されるから・・・

次回「もういくつ寝ると・・・」




プロフィール

wattchan7

Author:wattchan7
すべては、ゼーレのシナリオ道りの鉄火場だ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
