

ウィンズの中の懲りない面々・・・

一夜明けて・・・

月曜日は、感情の浮き沈みが激しい

日曜の余韻を噛みしめる時・・・

はたまた、

惨敗の失意を噛みしめる時・・・

今日は、余韻の日だった・・・

昨日は、10万円近く配当を受け取った・・・

勿論、4つのレースからだから
誰にでもあること・・・♪

しかし、おいらにとっては
特別な日・・・

題名にある通り
「・・・前の・・・ひとレース」

逃げ足・・・差し脚・・・

乗るか反るか・・・

載るか・・・(新聞に)剃るか・・・・(何処??)
字が違うだろ・・・!!

特に、京都4レース・・障害

もう、右手の一般予算は使い切った!!!!

後は、左手の特別会計の一万円しかない!!
特別・・・文字通りの・・・特別・・・




3番カワキタトップ
4番アナザースター

いずれも、地方馬・・・
いつもなら切り・・・

そして、
14番・・・重役・・・
いつもなら切り・・・
しかし、今日は違う・・・

これは、怪しい・・・妖しい・・・来る!!


「信じるか信じないかは、
 あなた次第です・・・!!!」

珍しく右手が口出しする・・・

「行っちゃえよ!!!」

同じく左手が呼応する・・・

逆に心配・・・・

左手の言葉が
「逝っちゃえよ!!!」
と聞こえる・・・

疑心暗鬼・・・5点ボックス買い

行け~~~~!!!!

信頼度イマイチのリーチで背景・・青・・
ボタンを押せ・・・・!!!

駄目もと・・・
みたいなノリで買った・・勝った・・・!!!

僥倖・・・!!!何という僥倖・・・
三連複20100円ゲット・・・!!!

余裕のある振りで換金・・
今日は、小銭の音が小さい・・・


帰ろう・・・!!!右手

次だ・・・!!!左手

何故だろう・・・一万円一枚は使えない・・・
でも・・・
何故だろう・・・千円札10枚はすぐに無くなる・・・


そんな思いをかき消した・・・・人達・・・

「あー、岩田はG-1しか本気出さんな~!!!」
「デーィプの子は、雨は駄目だよ~!!!
「 はじめから切りだよ・・・!!!」
「やっぱり、ボックスで買わなくっちゃ~」
「9を買うなら2は買えんな~!!!」

何の話?・・・・
デカイ声で・・・

隣のボックスを見ると・・・常連さん・・・


懲りない面々・・・に似ている・・・

「ん・・・?京都8レース・・・」
「これは、・・・ディープ馬・・3頭・・・10頭立ての3頭・・・」

「おまけに・・・Ⅰ番人気、3番人気・・・」

さっきの声をどう受け取るべきか・・・

経験値の無いおいらは・・・信じた・・・

とりあえず、ディープ馬2頭・・・消し・・・
10番と6番・・・順番に・・・


そして、3頭目の2番・・・「クリサン・・・」

「クリ・・?」

いきなり・・・ミスターTの思考・・・嗜好・・・
そういえば、Tは・・・クリとか・・社長さんとか・・フェ○とか・・・好きだったよな・・・

「これ残し・・・」

「次・・・アームフル・・アーム・・・手?が・・・フル活動・・・!!!」

ミスターT・・・!!!

「9番残し・・」

・・・すで」に、腕も手も
・・・ハンドもアームも分からないくらい
・・・

「ボックス・・・没クス・・・」
「5点・・・誤点・・・」



結果・・・三連複ゲット・・・

配当・・・77060円・・・

・・・!!!

「僥倖・・・!!!何という僥倖・・・」

とりあえず、逃げ足が止まった・・・片足だけ・・・

有難う、みすたーT

そんな、喜びも束の間・・・

ウインズの中の懲りない面々は
とんでもない事を言い出した・・・

よし、!!!

おいらは・・・とんでもない買い方をした・・・

17番

「ミスターTは・・汁が好き・・シル・・17番!!!

6番
「・・・センサー・・・」
 ・・・敏感・・・反応・・・おお~6番!!!」



そして、シャーク!!!サメ・・・サメ??・・・ジョーズ・・・


ミスターTのHPはサメのマーク!!!

いざ・・・!!!

次回・・・予告・・・
「涙の分だけ・・強くなれるよ・・・♪」

涙の分だけ・・・強くなれるよ~♪

アスファルトに柵(咲く)・・ハナ(花)の差~なんて~♪
































渇望・・・勝帽・・・

何度、負け続けても・・・
頭を下げなかった馬がいる・・・

オイラは下げた・・・
下がってた・・・

負けが続く・・・・
何故・・・何故・・・
この勝負にのめり込むのか・・・
・・抜けれないのか・・・
何故、3連単にこだわるのか・・・?

支払いや金策で、頭がいっぱいになる・・・
もう、やめようかな・・・・
逃げるか・・・??
逃げるのは・・・簡単・・
そうじゃない、捨てる訳じゃない・・

一歩後退・・・
要は・・・負け方・・・逃げ方・・・
ん~・・・
そうじゃない・・・逃げは逃げ
今の気持ち・・・

そんなこと考えるだけでも恵まれてる

なぜ、張り続けたんだろう・・・?
自分の存在、価値を確認したい・・・渇望

勝利・・・成功って何だろう・・・?

勝者と敗者・・・
実際、数字で表れるほど馬の能力は差が無い
屋根・・・騎手もそうだ・・・


ん・・・そうだろうか・・・
勝つ帽子・・・勝帽には・・・共通点があるはず・・・
それを知りたい・・・

・・・渇望・・

何度負けても・・・
張りを逃げない男でありたい・・








萌え好き・・・燃え尽き・・・もう無いツキ・・・

土曜の障害は、三連複ゲット・・・
しかし、安い・・・

日曜の皐月賞・・・
連鎖でゲット・・・
これまた、安い・・・

毎年、荒れるはずなのに・・・

ツキが離れていく・・・
回収率が下がっていく・・・もう無いツキ

・・・・
そんな不安をよそに
隣のブロックでは、常連さん達の声が弾む・・・

本命切りのスケキヨさんが万馬券を取った・・・
多分・・・今日だけで40万くらい勝ってる・・・

金貸しオババの大張りが当たった・・・
堅いのに7万位の払い戻し・・・

ワイドのゴリさんの大穴が来た・・・


みんな、調子良さそう・・・
調子悪い時ってどうしてるんだろう???


携帯が鳴る・・・
「おっ!!!仕事の契約か??」
「・・・・・・」

クレーム・・・それも、いわれの無い・・・
言い訳出来ない・・・
打たれ強くないといけない

燃え尽き・・・

でも、打たれるの嫌だ・・・
打たれなくても頑張れる・・・はず・・・

褒められて伸びるタイプ・・・
萌え好き・・・


右手が珍しく呟く
「もう遅いでしょう・・・」

左手が乗る
「なにもかも・・・」

おいおい、・・・!!!


最終レース、
・・・4コーナーを回った!!!
抜けているのは○○・・・

ゴリさんの激・・・
「おら~っ!!!もっと鞭いれろ!!!」


そうだ、そうだ、・・・・・・?
もっと、鞭いれろ・・・
ん?鞭・・打つ・・打たれる・・馬?・・・
打たれ強い?
・・・
手加減しろ~!!!

デスノートに書き込み・・・


「人馬一体・・・・」













Junpu~ジャンプ~じゃんぷ

いよいよ、中山グランドジャンプ!!!

今年に入ってから、
障害レースは、相性が良く
楽しませてもらってる。

そして、日曜のメインも
障害が取れると取れる・・・
不思議な連鎖・・・

障害得意?・・ジャンプが得意・・?

支払いジャンプ~
督促もジャンプ~

・・・

さて、馬柱には・・・9番マジェスティバイオが目に付く
・・・7番バアゼルリバー・・・8番トーセンオーパス

全て印が打たれている

う~む・・・
これでは、・・・

そこで・・2番・・3番・・4番・・5番・・
これを上手く絡めて・・・

kodawari
9番7番の二頭軸で・・・あとは○番・・・
で行くか・・・

今までの経験で軸決めると
縦目が来て・・・軸が来ない事があるので・・・
これは、危険・・・

・・・11番が気になるので・・・


13頭中8頭まで絞れた・・・

ここまで、来れば・・・3オン3で行くか!!!

そのⅠ・・・三頭切る

「大当たり~!!!」
デカ鞭が・・・パシーン!!!
(パチのG-!ドリーム編)

その2・・・フォーメーションで絡めていく

「大当たり~!!!}
エフェクトが・・・ガシィーン!!!
(同じくパチの牙狼編)

ちゃう、ちゃう
デスノート師匠曰く・・・「絡め技はフォーメーションで・・・」
            「裾野が広がり買い目が減る・・・経済的!!!」

その3・・・謎のアロマ二ストに・・・予約して

・・・敗北・・・

ジョグを連打してオイラを救ってくれ~!!!

・・・・ガシッ!ガシッ!・・・

・・・・・「おお~!!!!」
この雄叫びは!!!・・・???・・・復活なるか!!!・・・???

全ては・・・中山11レースにて・・・






平穏・・・上位拮抗・・・

誰しも・・・・
忘れられない人との出会いがある・・・

オイラにもある・・・

それは・・・淡い出会い・・・

哲学的な表現なら・・
必然的な・・・偶然・・!!!


あれは、オイラが金を騙し取られる前の出来事・・・


クレーム詐欺にやられて
やっと痛手が薄れかけていた・・・

カサフタが剥がれかけるその手前・・・

また・・・何故・・・オイラにだけ!!

ラジオから流れる・・・
「世の中には2通りの仕事しかない
 人の弱みにつけ込んで
 人を騙して生きる道と・・・」
 
「誰かから助けられて感謝しながら
 生きる道・・・」

確かに・・・上位拮抗・・・

そんな時に、あの人に出会いました・・・
明るくて、パワフルで、優しくて、柔らかくて・・・

激しさを秘めた平穏なあの人に・・・










オカルト・・・

深夜・・・

二人で戦わした舌戦・・・

今年になってから、どれ程入れ込んだ事か・・・

JRAは、赤字らしいが・・・
オイラ達は・・・・まだ受け取ってない!!!

然るべき配当を・・・・


それを今回!!!
ククク・・・
粋な事を・・・するじゃないか・・・JRA

最後の最後の今月で、それも、桜花賞で・・・
一気に・・・

勿論、外枠有利は言うまでもなく・・・
ディープ産、ズラリ・・・

ククク・・・
圧倒的なオッズ・・・それをひっくり返す・・・この1頭!!!

・・・アラフネ・・・

誰もが安堵する・・騎手達・・・不安を抱かす・・・この人!!!

・・・武豊・・・

この布陣が来たら・・・

ククク・・・
もう、こんな生活ともおさらば・・・
出直すんだ・・・逃げる前の・・・自分に・・・
有難う、JRA・・・良くやった・・・自分・・・

ちゃうやろ・・・みんな・・・でしょう。


デスノート・・・師匠曰く・・・
「あなたの予想はG-1向きだわ・・・」

確かに・・・的中率や回収率では・・・そうかも・・・

「でも、何か物足りないわね・・・」

モノ・・短い?・・細い?・・・テク?・・・足りない・・・?

「・・・ぶん殴る!!!]

そう、たりないモノが見つかった・・・!!

あれは、1月のシンザン記念

同じ様に、この席に座り・・・
国益を考え・・・いや、自分の事だけ考え
密談した・・・ドジョウたち・・・

ちゃう、・・おいら達・・・

「今回は、マイネを入れて・・・・予想しよう・・」

「マイネは来るよ・・・」
KENさんから仕入れた情報・・・

見た目・・・高倉ケン・・さん似・・・

50倍くらい馬連がつかないと買わない・・・つわもの・・・兵・・

指の欠けた手で・・・マークシートを
塗りつぶす・・・

無いはずの指が痒いと、
勢い余って・・・塗りつぶした馬が来る・・・
まさに、任侠道・・ちゃう、任痒道・・・

その、KENさんが一押しの馬・・マイネ・・・痒い?

あと2頭・・・

ざわっ・・・ざわっ・・・!!!(カイジ調)

気配も感じさせず・・・ミスターTの背後に影・・・
それも・・・複数・・・

??

青色のジャージ??・・青・・青枠・・・

プレミアムブルー・・・!!!

??
何故か留学生??・・外人・・・ルメー

ジェンテルドンナ・・・!!!

ククク・・・まさかね・・

結果・・・まさかの高配当

・・・・

話は前後したが・・・昨夜・・

今度は、オイラの背後に・・ジャージ軍団!!!

「来た~!!!」

おまけに、良い香り・・・女子会??

女子・・牝馬・・!!!

おお~!!

すかさず、メイドを呼ぶミスターT
「あれを、お持ち帰りで・・・」


ビンタを食らわしてしまえ・・・

そんなオイラの心と裏腹に
にこやかに・・・立ち去るメイド・・・

ジャージの背には10の数字・・・
ジェンテルドンナ・・・

きまり!!!
人数を数えると・・・11人
アイムユアーズ・・・

僥倖・・・何という僥倖・・!!(カイジ調)


・・・・オイラに、足らないもの
それは、人知を超えるもの・・・
何が起こるか分からないのが競馬だから・・・

人知をこえるモノを受け入れる許容性・・・

・・・「これだ・・・!!!」

ちなみに、個人情報や、プライバシーがあるので
全国的にはあかせないが、

・・・・

似たような・・いや、それ以上の経験を
誰しもしてると思う・・・


と言うわけで・・・
JRAの鉄板布陣・・馬アラフネ・・騎手武豊という
垂涎なサイン・・・?を丁重に断り

10を軸に11を対抗に・・・

そして・・・ジャージの色・・・言うまでもないが・・・


何とか間に合った・・・
明日振り込もう・・・・

琥珀色の魔王をやりながら・・・
この道で食べていけないかな・・・


誰しも落ちる罠・・・


地平線のような畑と共に居なくなった名家の落陽な長男・・・

繁盛してた飲食店の名前が一夜にして書き換えられた看板男の二男・・・

坪単価が半端なく右肩上がりの自社ビルからダイブした右肩下がりの三男・・・

残念3兄弟・・・・残念・・・怨念・・・



もしかしたら、四男になってたかもしれない・・・
多分・・・

ある人との出会いによって今のオイラがいる・・・・


神秘のアロマ二スト・・・

願いが叶うなら・・・もう一度・・・会いたい・・・
ぜひ・・・皐月賞の前に・・・

その前の土曜日のJ-1の前に・・・!!!





















































時には・・・

土曜は・・・中山障害をゲットして

阪神9と10で三連複ゲット・・・・
不動な・・・自信・・・


勢いに乗りメインを厚く・・・
何故・・・何故・・・
15番が来る・・・!!!

結局・・・振り出し
揺らぐ・・・自信・・・

土曜の結果を受け・・・
日曜のメインを危惧し・・・ミスターTと
至急連絡をとる・・・
新聞に讃美歌13番を流す・・・

「ちゃう、ゴルゴ13とちゃう・・・」

深夜の○○・・・
ミスターTは到着していた・・・

勿論、背後に誰もいない席で・・・
外見は東洋人・・・メガネの奥は・・・
切れ長の危険な光が・・・

年齢不詳・・・
(実は・・・7日はTのバースディでした)

今回はお互いにコミックを
持って・・・

オイラは・・・
秘蔵の「ウイニングチケットⅡ」

このコミックは凄い!!!
何が凄いって・・・!!!

泣ける・・・笑える・・・
そして、競馬が好きになる!!!

Tは携帯から忙しく
何かを発信していた・・・

残像を残しながら・・・動く右手

流石、売れっ子・・・

「ん?・・」
光の具合で・・・

モバゲー???・・・おい!!

席に座り・・・
約束のコミックの交換・・・

差しだされた紺色の厚み!!!
おお~!!!さすがT!!!



表題「賭博堕天録・・・カイジ・・・!!!」

これぞ・・・!!!
我々の教本!!!
さりげなく、帯まで付けて・・・

それも本の下から3ミリ浮かして・・・

凄すぎる!!!


「挨拶は要らない・・・」

 くぅ~渋い・・・


「今日は、俺の奢りだ・・・」
「正体が無くなるまで飲んでくれ・・・」


メイドを呼んで
「ドリンクバー2つ・・・」

・・・・

実は、このミーティングにより
本日・・・中山10レース・・馬連、三連複ゲット
阪神G-1もゲット・・・
内容は・・・10番軸で11番を対抗・・・
そして3着を・・・

結果を見てびっくり!!!

これは・・・ほんとに来た!!!

携帯の支払いが・・・・!!!





















栄光への賭け馬・・・

ゆず「栄光の架橋」

「誰にも見せない~♪泪があった~♪」…(請求書の山だな・・・)
「人知れず流した軸があった~♪」・・・おい・・
「消して、平らなオッズじゃなかった~♪」・・・歌詞違うだろ
 ・・・♪


「何度も何度も諦め・・・賭けた・・・♪」・・・字が違う!!
「坂の途中~♪」・そのまま!!!そのまま!!!・・おかしな合いの手入れるな!!

「いくつもの~角を超えて~♪」
「辿りついた~♪・・坂がある~♪」・・・・



調子にのってしまった・・・
ファンの皆さんごめんなさい・・・

好きな唄だから・・・
特に・・・・このフレーズが・・・

「悔しくて眠れなかった夜があった~♪」
「恐くて震えてた夜があった~♪」

まさに・・・大敗・・・支払い・・・督促・・・停止・・・

・・・


「んで・・どう、まとめるんだい?この話・・・」
 欠伸しながら・・・左手が呟く・・・

「きっと、ナーバスになるのかな?月初めの夜は・・・」
 左手を抑えながら右手が気を利かす・・・

・・・
月初めに届く請求書の山・・・
何故?こんな生活してるのかな・・・?
もう、若くないのに・・・

軍資金を返済にあてれば、楽になるのに・・・
何故、こんな事してるんだろう・・・
・・・・

「もう駄目だと~♪」
「全てが嫌になって逃げ出そうとした時も~♪」


シンクロ・・・
まさに・・夜逃げ・・・前・・・


夢・・・そう、思い描いた夢の・・・全ては、夢のため・・・

あの時描いた夢のために・・・!!!
まだ半ば・・・

とりあえず、昨日の勝ちを・・・支払いに・・・


次回・・・続き・・?・・・それとも回想?(新展開)

・・・今週で終わりかも・・・












裏切り者・・・

ごめんよ、

やっぱり、無理だった・・・
アーネスト・・・

久々の休みなんで・・・
舞い上がっちゃって・・・

専門誌買って~
Ⅰレースから張って~
ククク・・・
メインに全部行く・・・作戦!!!
みんなの羨望集めながら・・・

人知の向こう側に・・・

別名・・
窓口の向こう側に・・・

ガードマンも断って・・・
ポケットをパンパンにして
帰りは・・・焼き肉・・・
ククク・・・

デスノート
師匠曰く・・・「そんな馬鹿な事した奴はぶっ飛ばす!!!」
って言われそう・・・

来週のG-1の軍資金のために・・・
手硬く・・・ショウナンマイティー軸に
フェデラ・・・トーセン
これは、まず、買っとく!!!
お金があるうちに~

可能性うすいけど・・・ナカヤマも
入れとくか・・・


お金つくって
アーネストやローズも買うんだ!!!

障害を含め三連複を5つ取った!!!
でも・・・堅い堅い・・・

寝不足も手伝い注意散漫・・・
こうなったら・・・絡め技・・・ボックス買い

師匠曰く・・・「それを絡め技と言った奴はったおす!!!」
って言われるな・・・

結局・・・8レースで資金が尽きた・・・

これでは・・・アーネストとの約束が・・・

ごめんよ、こんなおいらで・・・


スゴスゴとウィンズを後にする


結果!!!
三連単的中・・三連複的中

嬉しいけど・・・
何かしっくりこない・・・

右手が慰めるように言う

「アーネストとの約束が果たせなかったからだよね??」

ククク・・・
左手が手首プラプラしながら
「もっと、沢山・・・5000円とか10000円とか・・・」
「買っとけば良かったって・・悔やんでるんだよ・・・」

「いざとなったら、そんな男気ないくせに・・・」


・・・

オリオンビール・・・
宝山・・・閻魔・・・れんと・・・

今夜のオイラを慰めてくれ・・・

裏切リ者のおいらを・・・

ウラ(アーネスト、ローズ)・・切る・・・者



師匠曰く・・・「一度、殴らせろ・・・!!!」























プロフィール

wattchan7

Author:wattchan7
すべては、ゼーレのシナリオ道りの鉄火場だ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
