

勢いのあるお金・・・

デスノートを開く

師匠曰く・・・「勢いのあるお金で買うのよ・・・」
ということは・・・

カードを持って資金作り!!!
カード挿入・・無い
次・・挿入・・無い
一枚、二枚、三枚、・・・繰り返す・・・残金足りない・・

播州皿屋敷・・・ネコパンチの呪い・・・・
この前切ったから・・・

もはや、これまで・・・
リサイクルショップであるもの
売りさばくか・・・

それとも・・ミスターTに頭を下げて
バイトさせてもらおうかな・・・
この前蹴った話・・・

男優デビュー・・・
目隠し入れて下さい・・・
腹筋鍛えます・・・!!

いやいや、
それは・・・勢いが無くなる・・・

それとも別のが良いかな・・

親から貰ったこの肌・・・
結構・・色白だから・・・
ミスターTの声が・・・急に小さくなって・・・

色のノリが・・どうとか・・・
掘り?ホリ?彫・・・
和彫り・・・冥利につきる・・・とか
・・・いやいや
あり得ない・・・ざんす・・・

確かにうちには、男の子がいるけど
毎晩、鯉のぼり見せても
喜ばないでしょう・・・風呂で・・・

「ん~~勢いのある金か・・・?」

 これだ!!!

とりあえず、千円札何枚かゲット!!
カードローンのありがたさ・・・怖さに目をそむける・・

もはや、勢いつけるのは「カイジ」しかない!!!
もはや、数台しか残ってない・・・パチ台・・・

・・・これを資金に回せば良いのに・・
「んにゃ・・・これで勝って勢いつけて買うのだ・・・!!!」

負けるという現実は・・・ない・・・!!!
都合のいい考え方・・・思考の麻痺・・・短絡的・・・

とりあえず、台に座る・・・
カイジは空いてなかったので・・・別の台・・・
「おお~・・」
二回転で大当たり!!!
「ククク・・・勢いついた!!」
1600発ゲット・・・

すぐに移動・・・カイジ!!カイジ!!!


ん~?!!!・・・目につくのは・・ガロ!!?
なぜか魅かれる・・・理屈ではない・・・

行け~~~!!!因果消滅・・・
・・・・・こんなことって・・・
出玉・・・・・・・・消滅・・・


勢いが・・・あるはずなのに?なぜ?

そうだ!!!
おいらに勢いがあるわけではないんだ!!!
勢いを貰うんだ!!!

よし!カイジ!カイジ!!カイジ!!!

ん~?!!!・・・目につくのは・・忍者外伝!!
「おお~レイチェル・・・いま、行くぞ!!!」
何故か魅かれる・・・豊満な・・・
行け~~!!!超忍道!!!

キリが無いので結果だけ・・・約12000発ゲット!!!


ククク・・・
「これで、負の金を勢いのついた金に浄化できた!!!」


あの・・・師匠・・・
浮気の話の続きは?・・・
このままでは左手が納得しません・・・!!

「ふふふ・・駄目な子ね・・・」
「わたしね・・・教えて貰った新聞が当たらないので
 いろいろ、次から次と新聞変えていったの・・・
 浮気してたの・・・でも・・やっぱり、
 あなたが良い・・・○○スポーツ・・」
そうか・・新聞は浮気しちゃ駄目なんだ!!



アーネストリーは、オイラに夢をくれた・・・
そう!!!宝塚記念での三連単!!!
一点買い・・・300円しか買わなかったけど・・・
これがおいらのデビュー・・・
だけど・・・有馬では買えなかった・・・


でも・・・今回は買いだ!!!
当たる・・・とか当たらないとか・・・
関係ない・・・んにゃ・・・ある・・・!!!

最近、良くない事が続いてて・・・
ここらで・・・勢いのついたお金で応援せねば!!!

才能なんて・・・データーなんて・・・経験なんて・・・
否定はできないけど・・・!!!

勢いのある金で勢いを貰った!!!
いつの間にか勢いのないオイラ

当たり外れに一喜一憂・・・
毎日に勢いが無くなる・・・


忘れてた・・・原点・・・


ノートの続き・・・
師匠曰く・・・「騎手で買うべし・・・」

「わたしね・・・イケメンが好きなの・・・」
「だから、今回はイケメン三銃士でいくのよ・・・」
「何にも見ないでこれで行くの・・・当たるよ!!!」
「いく・・?」

「いや~ん、深く考えないのよ」
「イケメンとは・・・」

右脳ではなく左脳で買うってことか!!!

   

明日は久々の休みだ!!!
行くぞ~!!!!



















 


































軌道修正!!!

ここらで、軌道修正
おいらのジャンルは・・・競馬
そう、ギャンブル!!!

先週はカレンチャンが頑張った
勿論・・・3連複2頭軸

17-10
サンカルロ、カレンチャン
そして、
グランプリ・・・

いやいや、
中京と言えば・・・
松山!!!

んにゃ・・
1200スプリットといえば
浜中!!!

ここは外枠
ここ一番に妖しのは
横山!!!

そして、人知を超える展開
期待を裏切るのは
武!!!

みんなまとめて!!!
悪い癖・・・一番人気切り、オッズ買い、ボックス買い

もう、使い道考えてる・・・


ククク・・・
「いっそ、3連単行くか」

???
左手復活!!!
ぷにゅ・・・・

この感触は・・・
懐かしい・・・忘れもしない

システム手帳
ロゴは・・・デスノート

開いて見る・・・・


師匠曰く「新馬から追いかけるべし・・」
師匠曰く「2頭だしの厩舎は要注意・・」
師匠曰く「絡め技・・を磨くべし・・・」


ククク・・・
左手が囁く・・・
「次が・・・良いね・・・」

師匠曰く「浮気で失敗しちゃった・・・」
    「浮気した事ある?・・する?」

とりあえず、左手はほっといて・・・

今度・・・ばかりは外せない!!!

もう、借りるところが無い!!!


勝負にでたオルフェが・・・
取り返すために切ったカナロワが・・・

今週は、アーネストストーがでる・・
    ナカヤマナイト
    スマートギア
    ショウナン・・・


ちょっとやそっとでは買えない!!!

よし・・・打開策

デスノート・・開く
師匠曰く・・・


・・・「ほう!!!・・・これだ!!!」



















ぷにゅ、ぷにゅ

「良いこと・・・教えて・・あげる・・」

ちなみに一年以上も前の事なのに・・・
思い出すだけで・・・

ポケットの左手・・・
硬く・・・波打つ・・血管も浮いている・・

ククク・・・

焦る・・右手・・・

ぷにゅぷにゅ・・・・・・

懐かしい・・この・・感触!!!
黒光・・・

「あのね・・・暴れん坊・・・」
・・・いい香り・・・以前・・嗅いだ・・
「特別なの・・・」

マックス!!!
左手が・・・暴れん坊なら・・・ここにも
ポケットを引き裂きそう!!

「オルフェーブルは特別なの・・・」
 ???

「あの子は暴れん坊・・・」
 ???
「あの子が出たら買いよ!・・・」
 ???

良いこと?って?・・

オルフェ?・・・

それは有馬記念で思い出した・・・

そして・・・忘れられない!!!
この前!!!!

回想

・・・ぷにゅ・・・この感触!!!
懐かしい・・・○○○○○○○・・・

立場逆転!!!

中折れ左手・・・
・・・


はりきる右手・・・
手に当たったのはシステム手帳


「気になる子がいるの・・・」

 気になる子なら・・・ここにも・・
あがく・・左手・・

「ふふふ・・・」
「ネコパンチ・・・」
 
 猫殴り?

土曜日に・・・思い出した!!!
おいらの三連単を打ち砕いた!!!・・・パンチ!!
猫ヒロシ!!!・・・


師匠・・・やはり・・・

おいらは・・・ひとり○○が早かった??


「ここ・・・見たい?・・・」
黒く・・・妖しく・・光る・・・


僥倖!!!!何という僥倖!!!

一部だけ盛り上がった・・・
一点を凝視しながら・・

「み・・見たいです・・」

あはは!!
おいおい・・今の右手の言葉??


左手は・・回復に時間がかかる・・・
冬眠中・・

紛れもなく右手の言葉!!!

「ククク・・・
無理するなよ・・・」
空元気の左手・・・

蛇香の匂い・・・!!!!


恐る恐る、覗いた・・・
デス・・・ノート・・
Ⅰページ目

???

それは、

・・・
不思議なノート


















「駄目・・焦っちゃ・・・もっと・・ゆっくり・・・楽しみ・・」

あれは、一年前

おいらが、師匠と出会ったのは・・


「誕生日教えて・・」
メガネの奥から怪しく光る瞳・・

「?、何故?」 

「良いことがあるかも・・・」
思わせな仕草・・・

「教えない・・・」

「ん~、意地悪・・」
アップにした首筋が眩しい・・・

抑えきれない衝動

「駄目・・・焦っちゃ・・・もっと・・・ゆっくり」

何やら・・・路線が違うブログと
間違われないように・・・一言!

おいらの師匠は女の人でやんす。
さっきの、会話は・・・
KEIBAを教えてくれてるところ
最後の一言は、
「何故、取れないんだろう。
 こんなに研究してるのに・・・おかしい!!」

血統、調教、コース、展開、騎手、厩舎、タイム、
その他・・・エトセトラ・・・
打つ手は打って・・・研究を重ねて

イラついてるおいらに
諭すように語った言葉・・・


ブルーマウンテンの香りと
師匠のコロンが相まって・・・

ポケットの左手が・・・
「ククク・・・何考えてる・・・」

カップを手にしてる右手
「早く、勝つ秘訣を聞きたいな・・・」



「良いこと・・教えて・・・あげようか・・」
 身を乗り出した師匠・・
 ぷにゅっ・・・

「うっ・・・!!」
あの・・右手に何か当たってますよ・・・

「ふふふ・・・」
妖艶な笑み・・・

・・・


戸惑う右手・・・

ワイルドな左手・・・


















転寝(うたたね)・・・

転寝(うたたね)・・・

不覚にも寝てしまった・・・

「オルフェ・・・あなたはなぜオルフェなの・・・」

飲んだ後の炬燵は罪つくり!
気が付いたら新聞とノートが散乱していた。

川柳

「予想紙と予想サイトでまたはずし」・・・
「勝ったよね、終わってみれば財布空」・・・




昨日の余韻もあって負ける気無し!!
博才を感じる~


未勝利上等!!!・・・

しかし、障害と新馬とメインに
絞って・・・買うつもり

そして、阪神11レースは、勝負できる!!!
この、ビビりのおいらが・・・厚く張れる!!!

そう!!!オルフェーブル~!!!

一着確定!!!
ならば、2着3着は、
馬連かワイド感覚で・・・

ずばり、三連単のみ!!!

横綱相撲~!!!

高配当でなくても
厚く張るから大丈夫・・・
いつもの、一点買い・・・
ククク・・・!!!
やっぱり、博才があるのかな・・・

競馬は何があるか分かんない・・・?
おいらのアンテナは感じないよ~!!!

ミスターTと連絡が取れたので
彼のビップルームで鑑賞



ジャコウネコが云々の
コーヒーを頂きながら・・・(インスタントの味がする)

ソファーでゴロリ・・・ゲートイン・・・

各馬いっせいにスタート!!!

12-1-2、4、6

そう、問題は3着が2か4か6かだけ・・・

6・・・ナムラ・・・早くない???

12・・・オルフェ・・・追いかける!!!

池添さんの判断?、調教師の作戦?

・・・
「気性の激しい子・・・」
「オルフェ・・・あなたは何故オルフェ・・・なの」

・・・まさかの失速!!!

・・・
思わず起き上がる

・・・

「オルフェ・・・あなたは何故オルフェ・・・なの」

結果は、言うまでもないでしょう・・・

確かに博才・・・バクサイ・・・爆砕・・・爆財

反省会もそこそこにTの事務所を後にする

Tが入れてくれたお茶・・・
かなり高価なお茶・・・

(なんか、綾鷹に味が似てる・・・薄めたような)

立ち直れない・・・
金額もそうだけど・・・
外した事で自分を否定されていると感じる・・・

花の慶次・・・カイジ・・・牙狼・・・
負けた金額でいえば・・・こいつらの方が上!!!

勿論、勝たせて貰った金額も半端じゃない・・・

だから、2万、3万負けても
今日は、これだけで済んだ・・・みたいな

しかし、競馬で負けると
こんなに情けなく惨めになるのは
何故だろう?

・・・

分かんない・・・

そうだ!!師匠に聞いて見よう!!・・・

このデスノートをくれた・・あの人に・・・


・・・しかし、飲みすぎた、
炬燵が良い気持ち・・・転寝(うたたね)

「オルフェ・・・あな・・」
眠りにおちる・・・
どうか・・・目覚めたら・・・日曜日で
ありますように・・・
そしたら・・・全財産を1-12-6に!!!






















こんな時こそ!!

これは、昨日アップする
予定だったはず・・・

不覚にも飲み過ぎて(自覚症状無し)
最後、ボタンを押し間違い・・・消滅

因果消滅・・・牙狼・・・(レアすぎて・・・)分かんないかも

分かった人は・・・かなりの重症です。ジャンキー

川柳・・・

阪神4レース
隠しても
笑みがこぼれる
万馬券・・・
かなり予感があった
基本の一点買い

結果
7-1-4
三連単ゲット百円だけど・・・
三連複ゲット五百円」・・・



阪神9レース
閃いた!
すんなり入れて
万馬券・・・
なぜか
2番と5番を入れて
ボックス買い
結果
2-3-5
三連複ゲット百円だけど・・・


阪神11レース
切ったけど
何故か入れてて
苦笑い・・・

ワールドは、切り!!!
素人の考えで切り
次走の皐月賞、ダービー考えて
切り!!!


ここは、ミルドリーム!夢
押さえで夢ときたら・・門松
!!!メイショウカドマツ!!!
ラストは、

中山考えてるから時間が無い!!!
何か押した・・・

結果
10-11-13
三連複ゲット???

何故??
慌てて
二頭軸で総流し押してた
1400円買って配当1460円!!!

これで日曜日は、悠々・・
無理に・・・勝負に行かなくても~

くくく

デスノート!!!
逃れられない

オルフェ・・・・

ディープ・・・

あと、障害に新馬!!!

我に力を・・・!!!(このフレーズ分かった方は友達になって下さい)

ちなみに、続きは遅い時間に
アップします・・・

もう止めた
歯ぎしりしても
買っている

賞典・・・笑点

おあとがよろしいようで・・・





デスノート・・・

懐かしの名曲イントロ♪
「ツッパリハイスクール・・・」

今日も元気にメインを決めたら♪
赤ペン握ってJRA♪

やっぱりハイリスク~六・・コン・・・来ん
やっぱりハイリスク~七・・コン・・・来ん

穴も入れたし~本命切ったし~♪



はぁ・・・当たらん・・・

いや、正確には・・・当てれない!!

ミスターTのシステムも・・・まだまだ未完成

焦って携帯にコール
「もしも・・・?」

「オカケニなった電話は現在出れる状態に無いか
 出る気に無いので繋がりません・・・」
「レース名をお確かめの上、もう一度
 お振り込み直し下さい・・・」

「!!!うわっ・・・ Tよ・・・さらば!!!」

 再び・・名曲イントロ・・・
さだまさし「かかし」
頭の中で流れる

元気でいるか~♪そこには慣れたか~♪
・・・友達出来たか~・・・
寂しかないか・・・
今度いつ帰る~・・・♪

「差しいれは焼きそばで良いよな・・君の好きな」
「スペシャルを大盛りで・・・」


あらぬ、妄想をかき消して
ディスプレイに目を落とす
怪しげなサイトからうんざりするほど
メールが来てるし・・・

「超大物関係者・元騎手しか知り得ない情報入手・・・」

「万馬券!!!先週の○レースズバリ的中・・・」
いらない、いらない、

三度・・・名曲イントロ
「かかし」

「ピンナで良いか~♪?
 内(枠)ひいてよ~♪
 幸に~♪川田~ ♪ 

 差ししかないか
 安勝どうした~?♪
 武いつ~来るの~♪
 
 海老名池添柴田小牧太~♪
 藤田岩田飯田北村~♪

 和田が駄目なら四位でもいい~♪
 浜中俊の単勝でもいい~♪

払い戻しを待ちわびる~♪
報知杯~♪勝たせて~くれ~♪

すでに・・・金曜日!

今週こそ、取る、獲る、採る
かくなるうえは、デスノート(意味不明)!!!

次回、デスノートで必勝!!!・・・複勝?












勝負師・・・

今日は、仕事も早く終わったので

早めの晩酌と食事・・・
団欒・・後かたずけを手伝う

・・・平均的な夫


子供と風呂に入り
髪を洗ってやる

「だいぶ伸びたな~」
「うん」

・・・ありふれた父親

風呂から上がりビールを取りだす

溢れる泡と溢れる心の声
「ごめんよ・・散髪もさせれなくて」


一気に飲み干す


そう、この前のレースで・・・


満を持して向かったJRA
負けるはずがない!!

だから、

所持金はこれ位でOK!!

メインまでちゃっちゃっと勝って
その足で子供と一緒に散髪に行く予定だった。

散髪代を残して有金をポケットに詰め込み
新聞とノートと赤ペン・・・三種の神器



「いざ!!」

しかし、至福のシナリオは書きかえられた!!!

トリガミ家の呪い・・・



マークシートを握りしめ・・・

走る・・・追い抜く・・・すり抜ける・・・立ち止まる

ポケットの中の幸せの元が無い。
正しく言うと、お金が足りない・・・
ジャラ・・・小銭・・・しかない!!



反射的に反対のポケットに手を入れる。
グシャ・・・

はっきりとした手ごたえ!!!

そうだった。心配性だから・・・

使わないけど・・・散髪代を持って来てた!!!

「否!!駄目だ・・・」「使えない」

常識家の右手は止める・・・

「今、右で握ってるので張れ!!」
「この、レースは諦めろ・・・」

勝負師の左手は言う

「このレース取れるんだろ・・?」
「だったら問題ない・・後から返しとけば・・・」 

「むしろ、散髪の後に外食もできる・・・」

「・・・締め切り2分まえです!!!」

汗ばんだ右手


「子供は待ってるぞ・・・」
「約束を守れって子供には言ってるんだろ・・・?」



手の中のものを弄びながら
乾いた左手


「子供の喜ぶ顔がみたいよな~」
「この前は万馬券がとれてたよな~」
「だから、今回も・・・」

硬く握りしめた右手

「自分でも、分かってるんだろ?」
「今日は・・・駄目かもしれないって・・・」
「これ・・無くしたら・・・どうするんだ・・!!」

交錯する思考・・・

「・・・発売を締め切りました!!!」

「行け!!」
「止めろ!」


右手・・・!!!左手・・・!!!

どちらも自分・・・



・・・!!!


空のグラスに最後の一杯・・・
注いでるのは左手・・・

右手は蓋を開ける為・・・


生来、オレは左利き・・・勝負師

勝負に負けはつきもの・・憑き物・・・








































プロフィール

wattchan7

Author:wattchan7
すべては、ゼーレのシナリオ道りの鉄火場だ・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
